生きていると

悲しい出来事は起こります。

 

私自身も思い起こすと40代前半に本当に素晴らしい人だと信じている方に

騙されたことがありますよだれ

 

自然食のお店を経営されていて、周囲の人たちにとても献身的な行動をされていました。

事件が起こった後の心情は大変苦しかったのを思い出します。

金銭的な事も苦しいですが、精神的なダメージはなかなか回復が出来ませんでした。

私のような小さなスケールでも大変でしたから、

大谷選手の苦しい心情は計り知れないな、と感じます。

 

でも、還暦を過ぎた私には

彼のステージが上がるためのステップだと確信できます。

 

通訳のM氏は評判の良い方でしたが、

私はごく普通の人に見えてました。

なぜかと言うと、

M氏が他の誰かのパートナーと想像すると、

例えば、山本選手でもダルビッシュ選手でもイチロー選手でも・・

特にM氏が良い人という感じは受けません。

でも、大谷選手とペアにした時には良い感じに見えるのです。

 

これは大谷選手の人間性が周囲の方に及ぼす光のようなもの星

 

そして、M氏は経歴や職歴の詐称をされているので、どんなに贔屓目に見ても

大谷選手が人生を共に歩むパートナーには釣り合いません。

 

そして、こういった詐称をされてきたとされる方々、

小池都知事、野村沙知代さんなどは対人関係を巧みに操作できる魅力を持っている(と思う)

自分にとって大切な存在には魅力的なパーソナリティを発揮できるからこそ、

大きく出世したり、素敵なパートナーに出会っている。

しかもそれらの方から守られている。

 

大谷選手にとっても日々の人生の時間においては 

M氏は信頼に足りる人だったに違いありません。

 

でもね、やはりどこかで歪みは当然の如く起きていたのですよね。

そして、こんな事件でもない限り、M氏とパートナー解消はあり得なかったでしょうから、彼のこれからの大きなキャリアのためには起こるべくして起こった・・のでしょう。

 

自分の道をまっすぐ進んできた大谷選手野球

彼が今回のM氏の行動を許さないのは当然の事。

良い加減にしない事が相手への真の助けでもある。

 

大谷選手のステージの変化を

乙女のトキメキ私は心の底から見守り、心の限りエールを送っています。乙女のトキメキ