アトピー性皮膚炎で苦労してこられた女子。

デュピクセントの導入で、皮膚炎がとっても楽になっておられます。

もちろん痒みもわずかになってます。

 

皮膚炎がひどい時には考えもしなかったブルー音符ネイルピンク音符

心の余裕ができて、ネイルも楽しめるようになりましたと嬉しそうに見せてくれました。

 

そして、気がついたことは、掻いても、引っ掻き傷が付きにくいウインクこと。

 

私はネイルの経験がないので、はてなマークでしたが、

ネイルはジェル素材で実際の爪より柔らかくて、分厚いので、

掻いても、ダメージが全然違うみたいです。

 

分厚さがうまく撮影できませんでしたが、

成程🧐って思いました。

 

アトピー性皮膚炎は辛い状態です。

すごく痒いのです。

 

そして、掻くことで皮膚炎が悪化するため、掻かないようにとさらに辛い思いをされています。

 

私は掻かない努力はしない立ち上がる指導をしています。

クローバー一つはどんなに努力しても睡眠中に掻いてしまうこと。

クローバーさらに、掻きこわして、傷になり、分泌液が出る事によって、皮膚で起こっている炎症に関する様々な細胞や因子が処理できる事。

 

掻く事で利益もあるし、掻かない努力は残念だけど、成果は得られないので、

上手に掻いてもらってます。

 

傷ができても構わないのですが、ご本人は見た目も一時的に悪くなってストレスになりますので、大きな傷ができない程度に掻いてもらうのがお勧めです。

 

ネイルでそんな微妙な掻き傷状態が得られるのかも・・

アトピーの方に試してもらいたいなおすましペガサスと思ってます。