春の訪れは、植物が教えてくれる。

太陽の日差しが明るくなり、

その日差しを受ける木々から芽吹いた瑞々しい葉っぱ🌿

💫キラキラ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

その美しさには風・空気の動きも必須条件。

 

私はいつもこの美しさに触れると、胸に込み上げるもので、涙が出る。

 

🌸花も日々成長して、誇らしげに咲き誇る。

🌱雑草も元気。

 

この植物たちに触れる度に、大袈裟ではなくて生きている実感がある。

 

また、この美しさを感じられないときは、自分の状態が良くない時。

自分の心が硬くなっていたり、閉ざされている事に気付く。

 

そんな時は心の強張りを取って(リラックス)

ゆったりとした呼吸に戻す。

心や頭が柔らかく溶かす感じになると

キラキラ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*が戻ってくる。

 

どうせ、いつかは(自分の)生命は終わる。

世の中には様々な興味深いことがあるし、

やり遂げたいこと・欲しいものを得ることも意味がある。

が、

このひと時にキラキラした感覚を得ることは、自分が生きているだけで十分。

余分な努力や葛藤は不必要。

 

キラキラ感覚はかなり大きな心の喜びなので、物質的な喜びを超えると思える。

 

自分の状態さえニュートラルにすれば、いつも幸せ✨キラキラ✨が得られるのは

当たり前であり、素晴らしいことだなあ・・・と思います。