ダイヤグリーン元旦のR6年能登半島地震

ダイヤグリーン2日の日航機の衝突事件

 

心が痛みます。

日本人として辛い出来事で、皆で支援をさせていただきたいです。

 

そして

ダイヤグリーン3日にアメリカで結構大きなニュースがありました。

特に日本では陰謀論扱いされてきた

エプスタイン事件・・

 

性的目的の人身取引を行っていた疑いで起訴され、

その後自殺した米国の富豪ジェフリー・エプスタイン氏。

その現場として有名なのがカリブ海のエプスタイン島(氏の所有)

 

昨日(1月3日)に

彼の裁判で使用された文章が裁判所の命令で公開されたのです。

そこには、彼のプライベートジェット機に搭乗した人物が200名ほどありました。

 

有名なところでは 

元アメリカ大統領クリントン氏

英アンドルー王子

その他著名な実業家・政治家・俳優など。

しかも日本の政治家(実名は気になれば調べてくださいね)も含まれます。

 

名前が記載されていても、エプスタイン氏が起訴されたような犯罪に加担した証拠にはなりませんが、無実を証明するのも難しいですよね。

 

エプスタイン氏は2019年に性的人身売買を行い、未成年の数十人の少女を性的に虐待したとして、連邦法上の罪で起訴され拘置所に収監されていました。

 

未成年の女性ですから、日本のジャニーズ事件と被りますよね。

 

様々な女性からの証言から犯罪は確定かと思われましたが、

公判の前になんと拘置所で自殺をされました。

 

この自殺に関しても様々な憶測がありますが、

真相は闇に埋もれてしまってます・・。

 

世の中には 多くのドラマや事件があります。

大富豪(一部)達の個人の欲で罪なき人を苦しめるエプスタイン事件もあれば、

罪なき庶民が自然災害で命を落としたり、家や財産を失ったり。

救助に向かう正義の人が自己に巻き込まれたり。

 

自分に出来ることは

毎日 自分らしく(医師として・一個人として)生きること。

そしてお人のお役に立てる事。

自分が自分に誇りを持てる事。

自分が自分を大好きでいられる事。

 

人様を利用したり、傷つけたりするのが平気な感覚って・・・とても不思議