還暦を過ぎてから

一年を大切に愛おしく過ごしています口笛

 

今年は 激動・激走の年でしたね。

 

年末にクリニックを本山で1本化する・・これもいきなりの展開でしたが、

と決まり。

クローバー3月一杯で七つ星皮フ科閉院

クローバー8月に星ヶ丘皮フ科閉院

クローバー同時に愛星クリニック開院

 

その間、諸手続き・様々な企画・デザイン等

頭も身体もフル活動でした。

 

そして、抜けていたところもたくさんあって、皆様に助けられ、ご迷惑もおかけしながら・・・。

 

9月からは再生治療の応援期間も皆で頑張りましたが、前年よりも枠が減ってしまい、楽しみにしてくださっている方々にご迷惑をかけました。

 

計画が不十分だったねとスタッフで反省しました。

いつも感じるのですが

「やってるつもり・頑張っているつもり」

はとっても危険。

そしてきっと〇〇が原因だ・・??と口にするけど、

 

原因をしっかり調査・把握してみると、別の面が見えてくる。

 

人の脳ってすごく自分勝手に働くものだと 痛感する。

 

そして珍しく11月12月に2回も風邪をひきました。

 

流石に激走が効いてきちゃった??

それともきの緩み!!??

 

こんな珍しいこともありましたが、

 

還暦過ぎての激動・激走

自分に拍手を贈ります👏

 

そしてスタッフ・家族・患者様

クリニックの移動・開院・建築等に関わってくださった皆様

ありがとうございました音譜ラブラブ