16歳以来、出来なかったいわゆる

お腹まで床について、ベターっと180度開脚が出来た立ち上がる

と決して若くない女子が教えてくれました。

 

しかもぐるっと脚を回して最後はうつ伏せ状態になれたそう。

 

オイルもしっかりとっておられて、グルテンフリーもされておられますが、

レクチンフリーも実践されたら、こんな事が起こった爆  笑チョキ

 

レクチンフリー実践者のコメントには

関節が楽になって、柔軟性が増す音譜は多く見られます。

 

他の女子でも

ひどく凝っていた肩周りがスーッと楽になって、肩こりが消失。

スクワットが安定して地面にしっかり立てると感想をいただいています。

 

私は・・・・

完全なレクチンフリーができておりません・・。

ただ、ダンス以外はストレッチも何もしていませんが、体が固くなることはありません。

前屈も手のひらはべたっとつきます。

前後開脚は以前からできていて、今もまあまあ出来ます。

最初の彼女のように左右に開くお腹もベターと付く開脚はどうかな?

また試してみますが、今のところはきっと無理かなって思います。

 

私達は

丸ブルー野菜が健康の元

丸ブルー果物は美容の元

丸ブルー油は健康の大敵

丸ブルー卵はコレステロールが多いから一日一個

 

って教育されてきました。

不思議なほど今私が実践している事を真逆です。

 

いつの頃からか私たちは

自分の経験や体験を礎にせず、

情報社会に流れる物が真実であると思うようになっています。

 

自分の身体は自分が一番分かるはず。

何が正しいか、自分にとっては何が合うのか、

今一度 現実と向き合う事は 

体にとって、心にとって、人生にとって 大切ですね驚き

 

そうそう、最初の彼女が

ある日、珍しくネガティヴな感覚に襲われて、自己否定感が湧き上がったそう。

なんでだろう?と考えたら、

前日にお菓子など爆食いしていたよだれ