9月21日に初診された35歳の女性です。

先日の受診が4回目ですが、

肌の状態はとても良くなっています。

 

20歳の頃に脱ステロイドの経験もあり、アトピーで苦しんできた方です。

 

妹さんが妊娠され、予定日が自分の誕生日と近い事・干支も一緒である事から、

ご縁を感じるようで、その子がアトピーで苦しむようなことがあってはならない・・

という気持ちがきっかけで、

完治を目指せるクリニックを探して、当クリニックを選んでくださいました。

(その想いも4回目の診察時に涙ながらに伝えてくださいました。)

 

例の如く血液検査で鉄・亜鉛不足があり、

それらの補充と、食事指導をさせていただきました。

 

最近では基本的な食事バランス

クローバー高タンパク(動物)

クローバー高脂質

クローバー低炭水化物(グルテンフリー含む)

の他に

クローバー野菜のレクチンのお話もさせていただいております。

 

2回目の受診以降はこのブログを参考に

亜麻仁油をなんと大さじ8杯にトライされました。

それも肌の状態に大きくプラスになっておられます。

 

そして、

タピオカ粉(キャッサバ粉)を使ったレシピをご自身で考えられて、

とっても美味しいお焼きの料理を始められました。

 

それが実に美味しいとのこと。

タピオカ粉はいわゆるタロ芋が原料です。

実はこのタロ芋は植物性のレクチンが優しいのです

(その他ではさつまいも里芋が安全で、残念ですがじゃがいもはきつめです

 

確かパン系が食べたいとおっしゃったので、

ポンデケージョの紹介をさせていただいたのです。

もちもちしていてすっごく美味しいですよね爆  笑

私も大好きです。

 

それをご自身でお焼きふうに工夫されて

こんな感じ。

そして卵焼きを乗せれば、

クレープみたいだね口笛

チキンの照り焼きなんかも乗せるそうですよグッ

 

詳しいレシピは本日の動画でも紹介しています。

私も挑戦予定ですチョキ

 

 

 

一手間は掛かるけど、体に優しい食べ物は美味しい😋

楽しく・美味しく・健康に飛び出すハート