ちょうど1週間前から始まりました。

汗が出る汗腺の多い場所 手のひらや足底、特に指の側面に

ぷつぷつと小さな水泡が出来ます。

 

できる時は腫れぼったくて、痛痒い感じニヤリ

しばらく痒みが続きます。

 

30代の頃から初夏から夏は時々ありました。

 

以前は汗から排出される金属類(歯科金属や金属を多く含む食品)

が原因であることが多かったのですが、

口から、あるいは呼吸で体内に入る 添加物などの化学物質が大量になった現在

原因不明(掴めない)で症状が出てしまいます。

 

食事に気をつけるようになってからは、年に二度ほどは軽い症状が出てましたが、

気になる程ではなく、軽く済んでいましたニコニコ

 

今回はここ10年以上経験がないほど、酷い・・プンプン

体も痒みがあるし、続いてます。

 

珍しく、アンテベートを取り出して塗りました。

 

私は化学物質過敏の体質です。

PM2.5などと称される化学物質が飛散すると体調は崩れます。

汗疱も出ます。

 

が、今回のように1週間も続くのは驚きますね。

なんだろう??

原因無くしては症状は起きません。

 

また何か世の中の仕組みが変わってきたのかな?

 

化学物質は目に見えないので厄介です。

 

その昔、炭鉱で働く人々はカナリア🕊️を連れて行ったそう。

炭鉱内での異変を素早く察知してカナリアが鳴いてくれるから。

 

化学物質過敏症の私も 現代社会のカナリアかもね。

 

役に立てば良いのですが。

 

原因を知りたいです。