待合室の一角

キラキラ加工がしてありますが、(ゆき先生作)

たくさんのお花やバルーン、インテリアなどを送って頂きました。

そして多くの方に足を運んでいただけました。

 

内覧会の数日前にも訪ねてくださった患者様が、今日も来てくださいました。

 

30年以上前にお母様に連れられて、星ヶ丘皮フ科を受診してくださった男性です。

 

「日常生活もままならなかった生活が、先生の指導で今のように普通に生きる事ができるようになりました。星ヶ丘皮フ科は自分の人生にとって大きな存在でした・・。

星ヶ丘皮フ科が無くなった事が寂しいです・・。今のように生きていけるようになったのは先生のお陰です・・とても感謝しています。」

と涙ぐんでおられました。

普段の診察では特にそんなお話はありませんでしたので、驚きましたが、患者様の人生に良い意味で関われている幸せ・・これも大きな喜びです。

 

同じように30年以上前にご主人が星ヶ丘皮フ科を検索して、受診された重症のアトピー性皮膚炎の奥様。

35年ぶりにご主人と一緒に来てくださいました。

 

 

お庭は皆様気に入っていただけました。

 

診察室(一般皮膚科)多くの方が利用してくださる場所。

 

ただ、一般の住宅を改装させていただいておりますので、

玄関など不備な点も色々気づきました。

 

できる限り改善していきたいです。

 

WEB予約・番号呼び出し・自動精算機など

新しいシステムが導入されましたので、

私たちも明日からスムーズな進行ができるかどうか・・結構心配なのですが、

いずれも皆様にとっては今までよりも快適に受診していただけるはずです爆  笑

 

毎週日曜日に発信させていただいている YouTubeも流石に今日はお休みさせていただいてますが、

完成した愛星クリニックの紹介を改めてさせていただいますね。