お二人の方が涙を流されました。

 

お一人は20年以上通ってくださっているアトピー性皮膚炎の女性。

重症の方で、彼女の苦しみをずーっと見てきました。

一時はステロイド外用も必要ないくらいに良くなっていましたが、

環境の変化で再燃し、今はデュピクセントで落ち着いておられますが、

通院は必要です。

 

先日の受診の時に、

「ブルーな気分なんです・・」と。

何かあったのかと心配しましたが、

「星皮フがなくなると思うと・・ブルーに・・」

と涙をこぼされるのです。

 

彼女の病気の苦しさと、星ヶ丘皮フ科が彼女の支えになってきたこと、

さらに20年通って、まだ治らない事の寂しさ、

等の気持ちが溢れたようでした。

 

色々な意味で彼女と寄り添った星ヶ丘皮フ科でした。

 

心機一転 愛星クリニックで明るい未来に歩き出しましょうねキラキラ

 

もうお一人は

社交ダンスの教室で知り合って、時々美容できてくださっている女性。

 

知り合って20年くらいかな。

私の子供たちの進路も決まっていない頃で、

確かに勉強嫌いの長男が心労の種でした。

 

彼女は、愛星クリニック開院のお知らせの葉書を受け取って、

子供に引き継がれて行く事をとても喜んでくれたのです。

 

「先生、本当に良かったね音符 頑張ったね音符」と、

そして処置中なのに ハラハラ涙をこぼしてくれるのです。

 

「私は涙脆いのよ・・クローバー

でも自分のことでは泣くなんて無いのよブルー音符

と涙を拭きながらおっしゃいます。

 

いつも綺麗で朗らかで、高齢なのに。スタイルも抜群の素敵な女性ですが、

お気持ちも素敵な方だと改めて納得ハート

 

私自身も

星ヶ丘皮フ科は大きな存在ですので、お二人に釣られて涙が出ますが、

慌ただしい毎日で、ただひたすら走っています。

落ち着いたら、ゆっくり振り返って想いを綴りたいですね。

 

星ヶ丘皮フ科

明日の10日が最後の1日です。