通っていいるダンス教室の若手の先生(息子と同じくらいの歳)の、

競技会復帰戦OKの応援で。

 

その先生の才能は素晴らしい👍

学生チャンピオンで同級生の中でダントツだった。

 

しかしながら、ダンス💃はペア競技。

パートナーの存在が大きい。

 

彼は学生の時のパートナーとは続けられず、

その後はパートナーに恵まれなかった。

 

学生時代の順位が逆転し

苦戦を強いらていた。

 

ここ2・3年はとうとう正式なパートナーが無くて、

競技会自体に不参加の状態だった。

 

私は いつも彼が努力をしている姿を傍目で見てきた。

この2・3年もアマチュアで経験の少ない練習パートナーとも

指導しながらの練習を積んできた。

 

私もコロナ禍では競技会やダンスの発表会に一切参加しなかったけど、

この先生が復帰する時には応援に行こうと決めていた。

 

とうとうその日が・・先日の日曜日。

 

名古屋市公会堂での競技会・

軽やかに優雅に踊る姿を見た途端

涙が溢れた笑い泣き

 

彼のダンスへの想い

努力・苦しさ・秘めた想い愛・踊ることの喜びキラキラが伝わった・・。

 

この大会では優勝を飾られました。

復帰戦なので本当の競技会はこれからです。

山あり・谷ありですが、応援します。

 

教室の仲間に泣けたスターと話したら、

 

「年取ったんだわ!、年取るとさあ、涙もろくなるよね長音記号1長音記号1。」