大好きな大谷君も化粧品の広告に登場ブルー音符

美しい肌照れ

化粧品で作られたものではなくて、彼の食生活とサプリ・睡眠で作られているのは

明らかで、誰しも納得です。

 

皮膚科医として、連日皆様の肌トラブルに接していますが、

今更ながら、肌や頭皮に使用するものは 最小限が必須OK

 

トラブルのない方々は良いのですが、

少しでもトラブルを感じたら、引き算を考えて欲しい

 

私自身は肌トラブルはあまり無いのですが、

肌の質は良くありません。

基本的に乾燥肌で黄色調・・・ザ・日本人目

 

ただ、栄養を整えてからはまあまあ改善しましたが、美しい肌には至りません。

自分の実体験でも

美肌への最重要ポイントは

栄養バランス(高タンパク・高脂質・低糖質・亜鉛・鉄・MSM・各種ビタミン)

さらに年齢に対抗するためには

現代機器や最先端医療を取り入れて、

 

美白フェイシャル・再生治療がすごい力を与えてくれますニコニコ

 

そして、それらから得られた自分の本来の力(美肌)は自分そのものです。

 

それを妨げるのが、

残念なことに 各種スキンケア用品やヘアケア用品。

 

防腐剤が使われている時点で人体に有害です。

 

極端な意見だと思われそうです。

世の中の経済界にとっては陰謀論に近いですよね。

 

でもね、トラブルのある方は一度肌への負担を減らして、

自分の力を取り戻しましょう音符

 

私は最近

体への石鹸類やお顔のクレンジング・洗顔料からも脱出しました。

 

顔はアイメイクをしますから、お湯だけではオフできないので、

アーユルヴェーダの人がスキンケアで利用されている

太白胡麻油でオイルクレンジングをしています。

クレンジングごはお湯で落とすのですが、

肌にオイルばしっかり残っていて最初は抵抗感がありましたが、

慣れました。

今は24時間乾燥とは無縁です。

 

ただ、なんでも中止で解決できるわけではありません。

トラブルのある方は治療も必要です。

紫外線だけはある程度ブロックが必要です。

 

ご相談くださいねウインク