政治に関しては無責任の方だと思う。

全ての人に満足が提供できるはずもなく、どんな政策も必ず批判を受ける。

 

大変なお役目だなあ・・世の中で一番辛いお仕事だと感じる。

 

私が最低限に望むことは

星戦争がない

星健康の提供

 

戦争が起こるのはおそらく自分達が逃げ場なく追いつめられた時。

大切な人を殺されるとか、拉致されるとか。

相手が極悪に見えて、消滅させることが正義となる。

 

ナチスのアウシュヴィッツは悪魔的だが、

アメリカの原爆投下は正義。

世界の正義は強者のことである。

 

勝者が正義となる。

 

日本でも歴史はその時代の勝者により書き換えられている。(とのこと)

物事は常に起こっているが、その善悪は絶対的なものではありえない。

 

だから、戦争だけは避けたい。

もし人を殺さなければならない世の中になったら、今の時代から抜けたいと思う。

 

健康の提供は大きな意味を感じる。

心身ともに快適な状態であれば、その人が出来ることをしたくなる。

労を楽しめる。

心身が不調であれば、労に苦がついて 苦労となる。

 

では、具体的な方策は

 

キラキラ小麦の値段を4倍(日本には米があります)

キラキラ農薬と添加物をEU基準に引き下げ

キラキラ鉄や亜鉛など、不足しているミネラルを米などに添加

キラキラ動物性タンパクの摂取の啓蒙

 

心身が快適であれば、人生は何とかなる。

少なくとも病は減る。

現在の日本人を診察室で拝見すると、病気までは行かなくても、不調な方が多すぎます。

不調の原因を周囲との関係のストレスにしてしまっていますが、健康体であればストレスのかかり方も変わります。

 

ここで本題

小池百合子さん

 

私の印象は、実際には何もされていない方。

印象的なスローガンはお上手ですが。

 

数ヶ月前に 女帝 小池百合子 という本が出ました。

 

興味深い内容でした。

女性の政界進出は望まれますが、こういったパターンは避けたいですね、

 

私たち国民が選んだ方ですから、どんな方なのか知るべきだと思います。