最近、元気だよ
色々な事がやりたくなって、動きすぎて腰がだるくなる事があるよ。
顔もなんだか肌がきれいになってきて、
知り合いに娘さんに何かいい塗り薬をもらっているの??
なんて言われるよ。

これ、私の83歳の母の言葉です。
80歳を過ぎてからは
口癖のように

歳を感じる・
80歳は本当に歳をとった感じ・
自分の体が思うように動かせない・
気力がなくなってくる・
などなど・・・

そうなんだな
と聞いていました。
それでも自分で食事を作ってなんとか元気に過ごしてくれているので
十分だと思ってました。

星の夢のMSMを取り始めて1月位から
最初のような事を言ってくれるようになりました。
会員制のMSMが少し入っている関節のためのサプリも飲んでいたのですが、
そのサプリにはMSMが星の夢の三分の一位しか含まれていません。
ちなみに母は星の夢のMSMを一日一包だけ飲んでいます。

こんなに効果のあるサプリはプラセンタ以来です。
もしかしたらプラセンタを凌ぐかもしれません。

スタッフの義理のお母様も
疲れたと言わなくなって、とにかく元気になっているそうです。

安全で効果の高いMSM
母にとっては何よりの力強い味方です。

色々変わってきたよ
と言っているので
もう少し詳しく聞いてみたいと思います。