大兎ヴィーラ艦隊で勝った後の振り返りっていうか独り言みたいなもの【モンスト】 | Cruxの気まぐれDiary Blog

Cruxの気まぐれDiary Blog

趣味や日常のことやモンストのことなどを投稿していきたいと思います。


昨日夜にコソコソチャレンジしてたら




何とかヴィーラ艦隊リゼロコラボ超究極大兎勝つことができました。



まあ難しく運ゲー要素大ありでしたね…



本来ならボス1で弱点運良かったらワンパンしようとしましたが




SS貯まる前にステ2で負けるのでそれは出来ませんでしたね。



なのでステ2は早めに突破しなけりゃいけなかったってことです。



ワンパン出来なくても弱点運良ければ事故らずに済むのでほとんど運に賭けましたね



弱点引けたら即挟まりに行かないと敵の痛いレーザーで負けるので弱点引いたら攻めに行くっていう感じで立ち回りました。


弱点運以外にも運要素はあって…



ダメウォの運に報われないこともしばしば…



ダメウォも突っ込むと大ダメージなのでイレバンした時とか配置悪い時で詰む場合があることも多かったです




▼この画像は自分が初めてこの編成でラスゲ行った様子ですけど勝てると思ったらアイテム拾って加速してイレバンしてダメウォに突っ込んで敵の攻撃でやられて負けた様子です。





でも何とかコラボ期間内に勝てて良かったです



ロズワールは火属性かつ地雷倍率アップクエなのでこのヴィーラ艦隊での立ち回りは不可能って言っても宜しいでしょう



なのでロズワールでチャレンジはしないですw



禁忌27ヴィーラ艦隊と比べたら圧倒的に27の方が難しかったけど、挑戦することでやはり道は続くのですね…




これからも昇進して頑張ろ…