27の獄と勇姿礼賛【モンスト】 | Cruxの気まぐれDiary Blog

Cruxの気まぐれDiary Blog

趣味や日常のことやモンストのことなどを投稿していきたいと思います。

こんにちは朱雀αです。

 

今回ヴィーラ好きの私が27の獄ヴィーラ艦隊で運ボありだけど勝つことができました。紋章守護獣アイテムは無しです。 

動画撮ってなかったので文字のみでその様子を語っていきたいと思います。

(動画撮れよって話になると思われますが笑)

 

ちなみにわくわくは

9加撃特Lと将兵命友撃Lです。

 

 

 勝てた時の様子

 

 

ボス1でゲージを飛ばすといったところですが、ワンパンしてしましました笑

 

ただ配置が悪すぎたのでほぼほぼギャンブルみたいな感じでした笑

 

 27は即死地雷と吸着壁(減速壁)がギミックかつ壁全面に吸着壁が貼られるのでめちゃくちゃ難しかったですね。

 

 

 意識していたこと

 

意識してたことはボス1でゲージを飛ばすことと地雷起爆前にステージを突破することでした。

まあ起爆ターンが1ターンなので2手で突破しなければ敗北が確定します。

なので1手1手に重みを持ちながら突破しました。

 

 

 

 

 

 

 難しかったステージ

ステ1とステ5とボス1です。

 

 

(左がステ1、右上がステ5、右下がボス1です
ヴィーラ4で勝った後にスクショしたもの)

 

まあステ1今回は薄縦が基本なんだけど運ボ発動してたので薄横で倒しましたね。

ステ1とあとはステ5から運が絡みましたね。うまく下へ行って削れるかとカルナの移動配置でしたね。これが大きく勝敗を変えました。

 

あ、ちなみにステ1の初期配置で詰む場合がありますので運ボ溜まってないときに1、2手目の配置が悪いとその時点で負けが確定します。

運ボ発動してる時はssで2手目の配置ずらせるので攻めやすかったです。

 

ボス1はジョルノロキア処理後にゲージを飛ばす戦法なんですけどこれもどちらかを失敗したら負けが確定です。

 

 
ちなみにぷよとジョルノロキアの間に挟まっても倒せます(マツで倒せるのでヴィーラでも倒せます、多分)
 
その後の移動も配置次第で詰むので運要素と判断力が試されるチャレンジだったなと思います。
ちなみに私はステ1でめちゃくちゃ負けまくりました。
 
ちなみに紋章あればたぶん多少は楽になるけど難しいはずです。
 
 
 

 終わりに

全然psのない私ですが、これからも挑戦の勇姿(ヴィーラチャレンジ)頑張っていきたいと思います!

でも決してチャレ勢ではありませんw

 

でもチャレンジは神ショットが見つかったり成功するとめちゃくちゃ達成感を感じるのが良いところですよね。

 

機会があれば運ボなしで挑戦してみたいですね。

 

 

あとは挑戦の勇姿最終目標かもしれないですけど20の刹那ヴィーラ艦隊でもし遭遇したらクリアしたいです! 

 

 

 

日常もチャレンジもマラソンも精一杯頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ

 

 

 

 

 

今月25日に刹那が運極になったので禁忌が終わってしばらく経ったら刹マラの振り返りなど書いていこうかなと思います。

 

 

今回の記事はこれで以上です。