今日の月は「うお座」にあって、

 

 

 

「おうし座」の星たちと、

 

 

 

緩やかな小三角をつくっていく。

 

 

 

夢を形にしていく星の配置。

 

 

 

「感情」や「思い」や「気持ち」を、

 

 

 

「形にして表現する」ようにも見える。

 

 

 

自分をねぎらい、癒すのも良いだろう。

 

 

 

「自分」や「周囲の人」を、

 

 

 

いたわったり、ねぎらいあったり、

 

 

 

何か買ってあげるのも良さそうだ。

 

 

 

人間は機械じゃないんだから、

 

 

 

「休息」や「レジャーの時間」をとって、

 

 

 

もっと「人間的な生活」を心がけてみよう。

 

 

 

充電しないと、何も創造できないし、

 

 

 

誰にも優しくなれないし、

 

 

 

自分らしく生きられるはずがない。

 

 

 

だから少し立ち止まり、

 

 

 

「自分のための時間」も取ってみよう。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・家の中や、身の回りを整えてみる。

 

 

・しっかり休む&趣味の時間をつくる。

 

 

・家族や身近な人とのつながりを大切にする。

 

 

・ご褒美的な食事やアイテムをプレゼントする。

 

 

・5月10日〜6月27日の「ひと月半」を振り返る。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

5月10日〜6月27日までの期間は、

 

 

 

「未来の自分」への「プレゼント期」で、

 

 

 

この時期に、怖くてもチャレンジしたことや、

 

 

 

辞めたことや、してみた決断が、

 

 

 

「未来の自分」に効いてくることになる。

 

 

 

この「ひと月半」で起こったことは何だろう?

 

 

 

新たに始めたことはどんなことだろう?

 

 

 

辞めたことや、手放したことは何だろう?

 

 

 

誰かと比べる必要はまったくないから、

 

 

 

未来の自分のために、

 

 

 

少しだけ「怖いこと」に挑戦すればそれで良い。

 

 

 

でも、その前に、、、。

 

 

 

嫌なことを辞めているかい?

 

 

 

合わない環境から逃げているかい?

 

 

 

嫌なのに引き受けていることはないかい?

 

 

 

怖くて「辞めていないこと」があるのなら、

 

 

 

まずは、それを辞めてからじゃないと、

 

 

 

「やりたいこと」をやる時間はないし、

 

 

 

「好きな人」と過ごす時間は取れないよ。

 

 

 

まずは「スペース」をつくる、

 

 

 

いつだって「出す」のが先なんだ。

 

 

 

そんなことを思い出す「月:うお」タイム。

 

 

 

あなたが、あなたに戻る時間だ。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆星の流れを振り返る。

 


※未読の方はどうぞ。


 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230