今日の月は「みずがめ座」にあって、

 

 

 

15時過ぎに「うお座」の世界にダイブする。

 

 

 

夕方以降は「水星座」に6星あって、

 

 

 

水で満たされ、感情もじゃぶじゃぶする。

 

 

 

自分が感情的に「反応したこと」は、

 

 

 

自分が「抑えている」か「否定している」か、

 

 

 

「過去の自分を否定している」かの3つだから、

 

 

 

誰かの「発信」や「振る舞い」を見て、

 

 

 

グワッ〜っと感情が動いたら、

 

 

 

そのうちのどれなのかを客観的に見てみると良い。

 

 

 

(僕らはどんな自分を抑えているんだろう。)

 

 

 

(僕らはどんな自分を否定しているんだろう。)

 

 

 

この世界に、自分以外の「他者」がいるということは、

 

 

 

他者という自分を通じて「自分を知るため」なんだから、

 

 

 

今日も様々な感情の動きをフックにして、

 

 

 

自分という人間を理解し、整えてみたい。

 

 

 

昼過ぎから月は太陽とも手をつなぎ、

 

 

 

僕らの「振る舞い」を大胆にする。

 

 

 

できるだけ長期的な視点に立って、

 

 

 

自分にとって「大切なこと」をしていこう。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・スマホやPCの中身を整理する。

 

 

・迷惑メールを開けて精査する。

 

 

・客観的&合理的に判断をしていく。

 

 

・抑えていた自分を見つけて開放してあげる。

 

 

・長期的に見て「大切なこと」にエネルギーを向ける。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

6月22日〜7月21日の「ひと月」は、

 

 

 

様々なものが「溢れてくる」時期であると同時に、

 

 

 

出てきたものを見つめ、育み、温める時期になる。

 

 

 

痛みや、過去の記憶が出てきたらそれと向き合い、

 

 

 

興味や、好奇心が芽生えたらそれを育ててみる。

 

 

 

発信や、挑戦や、学びをしているなら、

 

 

 

それもじっくり続けてみると良い。

 

 

 

それらは「7月の上旬〜中旬」にかけて、

 

 

 

「しし座」が強まり始めるタイミングで、

 

 

 

どんどん「表に出せる状況」になっていくから、

 

 

 

今は「外側」をフックに「内面」を整えたり、

 

 

 

自分の「心が動くもの」にお金を使ったり、

 

 

 

多くの「地味な挑戦」を繰り返しながら、

 

 

 

自分なりに進んでいけば、それで良い。

 

 

 

自分が自分として生まれてきて、

 

 

 

自分の中に芽生えたものが、

 

 

 

自分に必要ない、なんてことが、

 

 

 

あるはずがないんだから、

 

 

 

もっともっと自分の感覚を信じて、

 

 

 

それを守って、育ててあげよう。

 

 

 

あなたが、一番の味方になるべきは、

 

 

 

あなた自身しか、いないのだから。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆あの日の自分にこんな言葉たちを。

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230