今日の月も「さそり座」にあって、

 

 

 

天王星&と土星とサンカクをつくる。

 

 

 

「調停」という複合アスペクト。

 

 

 

これまでとは少し違ったことを試す星の配置。

 

 

 

人によっては、この時期に、

 

 

 

一見「しんどいこと」や「キツいこと」を、

 

 

 

体験させられている可能性もあるけれど、

 

 

 

それは「前提」や「捉え方」を、

 

 

 

変えたほうが楽になれるよ、

 

 

 

というサインかもしれないから、

 

 

 

現実を鏡にしながら、

 

 

 

内側を見つめて、整えてみると良い。

 

 

 

余っていい、ラクでいい、愛されていい。

 

 

 

そんなことを「前提」にできると、

 

 

 

3ヶ月後の「秋分の日」の頃には、

 

 

 

本当にそういった現実が来ているよ。

 

 

 

お金も時間も余ってもいいし、

 

 

 

役に立とうとしなくても愛されるし、

 

 

 

ラクをしても責められたりしないんだ。

 

 

 

その前提を、自分の中に刷り込んで、

 

 

 

もっと幸せになることを受け入れよう。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・豊かになることを受け入れる。

 

 

・幸せになっても良いと許可をする。

 

 

・現実が嫌なら「自分の前提」を確認する。

 

 

・現実=過去の思いの集積であると知る。

 

 

・妄想をやめて、今を生きる。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

先週〜今週という時間は、

 

 

 

「勝手な妄想」が膨らみやすい時期だから、

 

 

 

多くの「ネガティブな想像」は、

 

 

 

ぜんぜん「的外れ」な可能性が高いだろう。

 

 

 

自分には才能がないとか、

 

 

 

うまく話せていないとか、

 

 

 

相手に伝わっていないとか、

 

 

 

嫌われたんじゃないかとか、

 

 

 

このままダメになるんじゃないかとか、

 

 

 

思考が「過去」や「未来」を行き来すると、

 

 

 

「後悔」と「不安」が増してくるから、

 

 

 

意識的に「今」に戻ってくることが重要だ。

 

 

 

これまで何度、自分を責めてきただろう?

 

 

 

これまで何度、自分の本心を捻じ曲げて、

 

 

 

他人や、親にに合わせてきただろう?

 

 

 

自分を無視したぶんだけ距離があるんだよ。

 

 

 

迎えに行くまでに時間がかかるんだよ。

 

 

 

本心を無視して、自分から離れた結果、

 

 

 

その声も聞こえなくなっているんだよ。

 

 

 

だから、これからは、

 

 

 

日常的な「内なる声」を無視しないことだ。

 

 

 

自分の「心の揺れ」を見逃さないことだ。

 

 

 

ダミーの問題や、エゴの声に騙されずに、

 

 

 

「自分の声」を聞くことにコミットしてみよう。

 

 

 

あなたを救えるのは、

 

 

 

あなた自身しか、いないのだから。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆人生に「星座」を描こう。

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230