今日の月も「しし座」にあって、

 

 

 

14時半過ぎに「おとめ座」に移る。

 

 

 

月は星座をまたぎつつ、

 

 

 

「ふたご座」の星たちと手を放し、

 

 

 

「おうし座」の星たちへと手をつなぎ直す。

 

 

 

(そして、海王星とも「見えない線」で結ばれる。)

 

 

 

これまで広げたことを少し整理して、

 

 

 

「やりたいこと」から「やるべきこと」へ、

 

 

 

シフトしていくような星の配置。

 

 

 

外で広げた話を、うちに持ち帰り、

 

 

 

さっそく対応したり、具体化をして、

 

 

 

地味な作業を少しずつ進めていく。

 

 

 

やりたいことの中にある、やるべきこと。

 

 

 

楽しいことの中にある、面倒な作業。

 

 

 

そんなことに取り組んで行く日。

 

 

 

このところの疲れが溜まっている人は、

 

 

 

今日からの3日間で「癒す」と良い。

 

 

 

睡眠を多めにとって、身体を整えて、

 

 

 

美味しいものを食べて、美しい物に触れて、

 

 

 

未来に備えて、活力を取り戻していく。

 

 

 

さぁ、何に取り組み、何を整えよう?

 

 

 

自己犠牲なんてしなくても、

 

 

 

あなたは、ちゃんと愛されてるよ。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・14時くらいまでは思い切り遊ぶ。

 

 

・午後からはやるべきことに集中する。

 

 

・このところ考えていたことを具体化する。

 

 

・自分や他者を労い、癒し、整えていく。

 

 

・デスク周りを整え、書類を整理し、軽い運動をする。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

6月14日まで続く「おとめ座」の時間は、

 

 

 

身の回りや、身体を整えてみたり、

 

 

 

後回しになっていたことに対応したり、

 

 

 

未来の利益のために、

 

 

 

やるべきことを丁寧に進めていく時間。

 

 

 

この時期は、今自分がやっていることが、

 

 

 

「未来につながるイメージ」が持てないと、

 

 

 

モチベーションが上がりづらいから、

 

 

 

手元にあるタスクや、仕事や、任務が、

 

 

 

未来の自分(たち)に、

 

 

 

どんなふうに役に立つのか?

 

 

 

自分のビジョンに対して、

 

 

 

どんな形で貢献するのか?を、

 

 

 

少しだけ考えてみると良い。

 

 

 

「4コマ漫画」のように、

 

 

 

「これをすることで、これが起こって、、

 

 

 

それによって、こんな影響があって、、」

 

 

 

といった具合に、

 

 

 

素敵な未来を思い描けたら、

 

 

 

僕たちは、もっと目の前のことに対し、

 

 

 

愛と、情熱で取り組むことができる。

 

 

 

その仕事や、タスクや、作業は、

 

 

 

未来の自分にどう影響するだろう?

 

 

 

モチベが「ちっとも上がらない」なら、

 

 

 

まずはたっぷり睡眠をとって、

 

 

 

身体をニュートラルに持っていこう。

 

 

 

自分のご機嫌は、自分でつくる。

 

 

 

自分の未来も、自分でつくるんだ。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆4年前の記事をどうぞ。

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230