今週は「水星」が「逆行中」に、

 

 

「日食をともなう新月」が起こった週でした。

 

 

 

 

日食は「年に2度」ほど起こる「特別な節目」で、

 

 

この先「半年〜1年」に渡って影響を及ぼすとされていますが、

 

 

 

 

今回の新月は「過去の自分」や「過去の憧れ」を引き戻して、

 

 

改めて「一緒に連れて行く」ような星の配置が象徴的でした。

 

 

 

 

今週「自分にとって大切なもの」を再認識したり、

 

 

逆に「自分に合っていないもの」を再確認した人もいるはずですが、

 

 

 

 

人によっては、過去に感じきれていなかった「痛み」や「辛さ」が、

 

 

戻ってきている人もいるはずで、

 

 

そういう方は少しタフな時期を過ごしていると思いますが、

 

 

 

 

感情は「感じ切ること」で底をつき、ふたたび浮上するものなので、

 

 

それらの痛みや辛さの「奥」を感じてみるのが近道かもしれません。

 

 

(ノートに感情を書き散らしましょう。)

 

 

 

 

いずれにしても、この週末を活かして、

 

 

「自分にとって大切なこと」や、

 

 

その人生で「譲れないこと」を改めて考えてみるのも面白そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕たちの中には、常に「色々な自分」がいて、

 

 

「それぞれの価値基準」に従って「様々な主張」をしてきます。

 

 

 

 

それらの主張はたいてい「正反対」であることから、

 

 

僕たちは、いわゆる「葛藤」をかかえることになりますが、

 

 

内なる「自分たち」はみんな、「自分」という人間を、

 

 

「幸せにするため」に、それぞれの主張をしているため、

 

 

それらのエネルギーを統合できれば、

 

 

人は「ものすごいパワー」を発揮することができるわけですが、

 

 

 

 

しかしこの時期は、あまり「難しく考え過ぎず」に、

 

 

シンプルに「以前の夢」や「憧れ」を「求め直すこと」が、

 

 

「自分らしい未来」への「架け橋」になるようにも思うのです。

 

 

 

 

やっぱり、こっち。

 

 

やっぱり、これがしたい。

 

 

やっぱり、ここは違う。

 

 

やっぱり、この人じゃない。

 

 

 

 

そういった「純粋でシンプルな気持ち」が、

 

 

この時期の「道しるべ」になってくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの世界では今週という時間で、

 

 

どんなことが起こりましたか?

 

 

 

 

この時期は「おうし座」で「変革」が起こる時期のため、

 

 

食生活が変わったり、ファッションや美容の好みが変わったり、

 

 

日用品の買い替えをしたり、アートに興味が出た人もいるでしょう。

 

 

 

 

お金と向き合って、お金の管理をし直した人もいれば、

 

 

「新たな稼ぎ方」の「芽」を育て始めた人もいるでしょう。

 

 

(経済的な「萌芽(ほうが)」の時期でもあるのです。)

 

 

 

 

物の整理や断捨離をして「先に余白をつくる」と、

 

 

そこに「新たなもの」が流れ込むのが、

 

 

この宇宙の「絶対法則」なので、

 

 

金曜〜日曜にかけて、家の中の整理をしたり、

 

 

新たなものを「買い替えてみる」のもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「感情を感じるべきだな」と思う方はその「奥」を感じに行って、

 

 

そうでない方は「過去の憧れ」や「目標」をもう一度復活させていく。

 

 

そんなことを意識しつつ、

 

 

 

 

この週末で「物の整理」や「断捨離」をしたり、

 

 

「新たなアイテム」を物色しに行ったりして、

 

 

これからの自分にふさわしい環境づくりを進めたい時期です。

 

 

 

 

くわえて「学び直し」や「自己対話」をすることによって、

 

 

来週以降に始まる「大きなうねり」にも、どっしり構えて対応できるはずです。

 

 

 

 

(土台づくりと、環境の整備の時間です。)

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

きっと素敵な週末です。

 

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

 

 

※素敵な作品に出会いました☆

 

 

 

 

◆今週のアクセスランキング

※第1位

 

※第2位

 

※第3位

 

 

 

◆Threadsも好評です☆