今日の月も「おうし座」にあって、

 

 

 

天王星と重なりながら、

 

 

 

水星からの影響も受けていく。

 

 

 

いつもとは違うことをしたくなる星の配置。

 

 

 

あるいは、これまでの気分が切り替わり、

 

 

 

視点も変わって、世界が変わる人もいる。

 

 

 

たとえば「何であの人は、いつもあぁなんだろう?」と、

 

 

 

自分以外の人に、不平や不満があったなら、

 

 

 

「そう見えている自分」の「捉え方」に意識を向けて、

 

 

 

それを変えていくことができる日。

 

 

 

「人のこと」が気になったときほど、

 

 

 

「自分の考え方」に意識を向けるとき。

 

 

 

 

 

 

火星と冥王星が重なる2月20日頃までは、

 

 

 

やたらとイライラしたり、

 

 

 

「衝動的なこと」が増えそうだけど、

 

 

 

自分で自分と上手に折り合いをつけながら、

 

 

 

自分の「捉え方」を変えていく。

 

 

 

「自分が変われば世界が変わる」という、

 

 

 

「使い古された言葉」を思い出し、

 

 

 

それを「心と身体」に染み込ませよう。

 

 

 

「知ってる」と「分かる」と「できる」は、

 

 

 

まったく「別物」なんだから。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・本物&本質&芸術に触れる(昨日と今日)。

 

 

・いつもとは違うものを食べる&身につける

 

 

・自分の中の感情をノートにひたすら書き出す。

 

 

・自分の「基準」を壊してくれるものに触れる。

 

 

・人や情報に触れることで自分の「当たり前」に気づく。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

以前と「ある人」がこんなことを言っていた。

 

 

 

「月の出費が100万円の生活に耐えられますか?」

 

 

 

それに耐えられないのなら、

 

 

 

あなたの「お金の器」は「月100万円以下」なんです、と。

 

 

 

優劣や、良し悪しではなくて、

 

 

 

僕たちの「心地良さ」や「普通」の基準は、

 

 

 

無意識に作られていくものだから、

 

 

 

誰かにとっての当たり前は、

 

 

 

誰かにとっての「規格外」だったりするし、

 

 

 

分野やテーマによっても、

 

 

 

「当たり前」の基準って違ってくる。

 

 

 

ファッションや、美容のほかに、

 

 

 

趣味や、食事や、仕事道具。

 

 

 

住まいに、インテリアに、

 

 

 

学びに、貯蓄に、寄付に、投資。

 

 

 

それぞれのテーマで、

 

 

 

自分にとっての「規格外」に触れると、

 

 

 

人生って大きく変わっていくものだから、

 

 

 

変える、変えないは別にして、

 

 

 

まずは「触れるだけ」触れてみたら良い。

 

 

 

買える、買えないは別にして、

 

 

 

まずは「見るだけ」見てみたら良い。

 

 

 

なれる、なれないは別にして、

 

 

 

まずは「会いに行って」みたら良い。

 

 

 

2月〜4月は「制限」を外すタイミング。

 

 

 

これまでとは違うお金の使い方、

 

 

 

これまでとは違うファッションや髪型、

 

 

 

これまでとは違うレベルの人や環境に、

 

 

 

触れ続けて「ザワザワ&ヒヤヒヤ」しておくと、

 

 

 

いつの間にかそれが「当たり前」になっていく。

 

 

 

昨日と同様、自分の中の安全装置を、

 

 

 

壊すことを楽しみたいし、

 

 

 

壊してくれる人を歓迎しよう。

 

 

 

世界はいつだって、開かれているんだから。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

※サラダの森に迷い込む。

 

 

 

◆昨日の流れも継続中。

 
 
◆先輩の記事もどうぞ。

◆Voicyもどうぞ。

 https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆メルマガもやっています(月・水・金配信)。

 

 星をそばに置くメルマガ