今日の月は「みずがめ座」にあって、

 

 

 

土星と木星の間に挟まれながら、

 

 

 

「赤い三角」に巻き込まれていく。

 

 

 

2021年で「やり切りたい」こと、

 

 

 

2023年までに「完成させたい」こと、

 

 

 

2026年までに「変化させたい」こと。

 

 

 

そんな先のことを思っていなくても、

 

 

 

今「この時期の過ごし方」は、

 

 

 

僕たちが思う以上に、

 

 

 

「未来の自分」につながっている。

 

 

 

「巻き込まれる」ことで動きが生まれ、

 

 

 

「乗っかる」ことで変化が生まれるけど、

 

 

 

動くだけが、行動じゃなくて、

 

 

 

止まることや、やめることも、

 

 

 

「立派な行動」だから、

 

 

 

「変化」につながりそうなのであれば、

 

 

 

怖くても「それ」を実行に移したい。

 

 

 

(どうすべきか、本当は知ってるんでしょ?)

 

 

 

※本日の空。

 

 

 

同時に、赤い三角は1つのピークに達し、

 

 

 

立場や、性別や、年齢の壁を超えて、

 

 

 

本音でぶつかる流れが加速する。

 

 

 

メールや、LINE、テキストによる、

 

 

 

「あと出しジャンケン」ではなく、

 

 

 

その場、その場で向かい合うことで、

 

 

 

確実な「解決の糸口」が見つかっていく。

 

 

 

今週はイライラしたり、バチバチしても、

 

 

 

それらを「なかったこと」にしない勇気が、

 

 

 

それぞれの世界で、必要になるから、

 

 

 

今週〜来週は、なるべく、

 

 

 

「自分に正直」に過ごしてみよう。

 

 

 

(感情が動くから、現実が動くんだ。)

 

 

 

※再掲。

 

◆本日の意識ポイント

 

・思ったことはその場で伝えてみる。

 

 

・立場や、年齢や、性別で相手を判断しない。

 

 

・なるべく「怖いこと」をやってみる。

 

 

・変化こそ「真の安定」だと知る。

 

 

・「年末の自分」の気分を先取りする。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

たとえば、急いでタクシーを拾いたいとき、

 

 

 

タクシーに乗れてホッとしている「気分」を、

 

 

 

先取りで体験しておくことで、

 

 

 

タクシーに乗れる現実がやって来る。

 

 

 

それは小さな願望達成だけれど、

 

 

 

1)イメージを膨らませて、

 

 

2)先に「気分」を味わって、

 

 

3)小さなアクションを起こすと、

 

 

 

「自分に必要なこと」は、

 

 

 

現実化しやすかったりするから、

 

 

 

騙されたと思って「試し続けて」ほしい。

 

 

 

仕事や、イベントが始まる前に、

 

 

 

それらがすでに終わったときの感情を、

 

 

 

先取りして味わっておく。

 

 

 

イライラしたり、モヤモヤしたときこそ、

 

 

 

「先に感情を味わうこと」を、

 

 

 

ゲーム感覚で試してみよう。

 

 

 

そして、年末の僕たちは、

 

 

 

いったいどんな「気分」で、

 

 

 

元旦を待っているのだろう?

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆この動画を時々、見直します。

 

 

◆昨晩の記事。

 

 

◆最近の記事一覧

 

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html

 

 

※星をそばに置く生き方。