ということで、【いて座:木星】の1年について、語ります。

 

 

 

 

 

(この画像の詳細は後ほどわかります。)

 

 

 

前提となる知識

 

 

 

星読み(占星術)では、

 

 

 

地球から見て、「どの惑星」「どの星座」に重なっているかを見て、

 

 

 

(くわえて、それぞれの惑星がどんな角度を形成しているかを見て、)

 

 

 

地球に与えられる影響を読み解く考え方です。

 

 

 

たとえば【いて座:木星】の状態はこんな感じです。

 

 

 

(地球から見て、いて座木星が重なっています。)

 

 

 

この時期は「いて座の特徴」「木星の性質」が、

 

 

 

掛け算して地球に現れる、と考えるわけです。

 

 

 

ウソかマコトか、、(でも占星術ではそう考えるのです)。

 

 

 

特徴と性質を掛け算する。

 

 

 

さて、先述した、「掛け算される」という話。

 

 

 

いて座と木星のそれぞれの特徴や性質はこんな感じです。

 

 

 

◆いて座の特徴

 

遠くの(&義務教育では学べない)知識、海外旅行、出版、哲学、宗教、

 

セミナー、冒険、挑戦、宇宙産業、長距離移動の乗り物、スピード感、普遍性、

 

国内外問わず、多くの価値観をぶつけ合うこと、議論など。

 

 

 

◆木星の性質

 

広げる、拡大させる。

 

 

 

これらが掛け算されるので、

 

 

 

単純に「いて座」的なことや、「いて座」的な分野が、

 

 

 

ガンガン拡大していく、と考えるのが一般的な星読みの考えです。

 

 

 

とくに海外旅行語学出版セミナービジネスなどは大きく拡大する、と見れますし、

 

 

 

くわえて「それぞれの価値観をぶつけ合う議論」も白熱すると見られます。

 

 

 

海外がらみの議論といえば、

 

 

 

 

(日本の外国人労働者の議論とか)

 

 

 

 

(移民キャラバンの議論とか)

 

 

 

このあたりの議論は2019年にかけて白熱していくでしょうね。

 

 

 

(外交問題も噴出しそうですね。)

 

 

 

そしてこの時期は単純に、

 

 

 

地球全体の雰囲気として、

 

 

 

「パリピ的」になる時期でもあります。

 

 

 

 

(いて座さんはノリのいい星座)

 

 

 

ただし木星には、

 

 

 

「善悪の判断なしに、とにかく広げる」という性質もあるため、

 

 

 

この1年(2019年12月2日まで)は、

 

 

 

あらゆるものが人の「良い」「悪い」に関わらず広がっていく時期、とも言えます。

 

 

 

詐欺的なことが増えるのもこの時期です。

 

 

 

注意点はないの?

 

 

 

そんな【いて座:木星】の時期の注意点は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの時期は、

 

 

 

「やぎ座」にある「土星」

 

 

 

睨みを利かせている時期でもあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(僕の中で土星ってマツコさんのイメージ。)

 

 

 

 

 

この時期、

 

 

 

【やぎ座:土星】的には、

 

 

 

「具体化」とか「地道さ」を、

 

 

 

大切にしている時期でもありまして、、。

 

 

 

(↓図解するとこんな感じです。)

 

 

 

 

土星やぎ座に重なって、睨みを利かせています。)

 

 

 

 

 

だから、ですね、、

 

 

 

いて座的には、

 

 

 

ウェ〜イ!!とか、

 

 

 

ノリで!!とか、

 

 

 

とりま、やっちゃいましょう!!とか、

 

 

 

 

そんな感じで物ごとを進めて行きたいんです。

 

 

 

 

 

(ノリで行きたい「いて座」さん)

 

 

 

 

 

でも、しかし、

 

 

 

But、、。

 

 

 

 

 

 

(アンタちゃんと考えなさいよ!)

 

 

 

 

この攻防が続くわけです。

 

 

 

(やれやれ、、。)

 

 

 

ですので、解決策というか、

 

 

 

対策を3つお伝えしますね。

 

 

 

---------------------------

【いて座:木星】

           ✕

【やぎ座:土星】

        の対策

---------------------------

 


 

1)ノリで決めて、具体的につめる。

 

 

この時期、ノリは大切です。

 

 

 

この時期は、今までの自分なら選ばなかったような選択や行動ができやすい時期ですので、

 

 

 

それを使わない手はありません。

 

 

 

ただし、そこから「具体化」を怠ると、たぶんイタイ目を見ます。

 

 

 

たとえば「パーティーをやろう!」と決めたら、

 

 

 

・いつ、どこで、何時から、どんなイメージでやって、誰を呼ぶ?

 

 

・参加者へのお誘い連絡はどんなふうにするのが一番スマート?

 

 

・料理はどんなものがいいかなぁ?

 

 

・パーティー内の出しものは、いつ、誰が、どんなことをする?

 

 

・参加者にどんな気持ちで帰ってもらえたらいいかなぁ?

 

 

・参加者同士が交流しやすくするにはどうしたらいいかなぁ?

 

 

 

とか、、。

 

 

 

考えるのって面倒ですよね?

 

 

 

でも、面倒に感じたら、

 

 

 

この視線を思い出してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(やぎ座:土星さん、、)

 

 

 

さて、次です。

 

 

 

2)行動しながら考える。

 

 

この時期は「いて座」的にフットワーク軽くはじめて、

 

 

 

アクションを取りながら考えていくのが大切です。

 

 

 

次のアクションを「その場」で考えるのはもちろんのこと、

 

 

 

自分の中のネガティブな感情にも

 

 

 

その場で具体的に向き合うのが大切です。

 

 

 

・この感情はどの体験とリンクしているの?

 

 

・わたしはそのとき、どんなことを感じたの?

 

 

・それは自分の勘違いではなかったの?

 

 

・別の視点はないかなぁ?

 

 

 

ノートに書き出す、人に話す、ブログにまとめる、

 

 

 

なんでもいいんですが、そうやって行動しながら昇華していくのにいい時期です。

 

 

 

やったことがないことにチャレンジしたときはなおさらです。

 

 

 

でもそういう感情が出てきているということは、

 

 

 

少なくともあなたは「進めいている」ということです♫

 

 

 

3)失敗してもクヨクヨしない。

 

 

「土星」&「やぎ座」さんは、

 

 

 

「努力」「地道さ」をとても重視します。

 

 

 

ですから、フットワーク軽くはじめて、挑戦して、

 

 

 

具体的な計画も立てて、地道にやってみて、

 

 

 

それでダメなら仕方ありません。

 

 

 

酒でも飲むか、笑い話にでもしながら、

 

 

 

どんどん先に進んでいきましょう。

 

 

 

そこまでやったのであれば、

 

 

 

きっとマツコさん土星さんも微笑んでくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

(根は優しい土星さん。)

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

いかがでしょうか!?

 

 

 

遠い「星の存在」を、

 

 

 

なんとなく身近に感じていただけましたか?

 

 

 

2019年12月2日までの1年は、

 

 

 

挑戦する人と、現状維持の人の差が開きやすい時期でもありますので、

 

 

 

あなたが「星の力」を使って、前に進めることを願っています。

 

 

 

日々の情報を知りたい方は、LINE@もどうぞ。

 

 

 

それでは今日もこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

追伸:

 

僕はマツコさん、大好きですからね!!

 

(誰向けのフォローでしょうか、、。)

 

 

 

◆LINE@はコチラから。

友だち追加

※追加→ホーム画面で過去の流れも見れます。

 

 

 

土星さんの、つぶやき。