マラソンの開催まであと3日、と迫ってきましたが、

 

 

 

今朝やっと、現地の空気を吸いながら、

 

 

 

ランニングをすることができました。

 

 

 

 

(4時前に起床です。)

 

 

 

本番は朝の5時スタートなので、

 

 

 

朝は早めに起床してリズムをつくっています。

 

 

 

朝は連載の続きを6,000字ほど書いて保存して、

 

 

 

朝食を摂ったあとに、

 

 

 

2.5マイルほど(約4km)走りました。

 

 

 

(空が白んできたのでランニングへ。@明け方)

 

 

 

ランニングから戻って、

 

 

 

LINE@の読者さん用に動画を撮影をして、

 

 

 

昼前からは、ふたたび外へ。

 

 

 

(まずはゼッケンを受け取りに行きます。)

 

 

 

ホテルから受け取り会場までは徒歩15分程度。

 

 

 

途中、大きな河口にかかる橋を渡って、

 

 

 

(隅田川みたい。)

 

 

 

受け取り会場が見えてきました。

 

 

 

(コンベンションセンターという建物です。)

 

 

 

そのまま歩くと、こんな垂れ幕が。

 

 

 

(受け取り場所は、ココのようです。)

 

 

 

1階はこんな感じ。

 

 

 

(けっこう賑わっていました。)

 

 

 

ゼッケンをもらいましょう。

 

 

 

(キリのいい数字です。)

 

 

 

数字を見ると、足したくなる本能。

 

 

 

2+2+3=7

 

 

 

僕は星以外にも「数秘」が好きで、

 

 

 

「7」は自分の数字でもあるので、

 

 

 

縁を感じます。

 

 

 

ちなみにゼッケンの裏には、

 

 

 

小さなアンテナが埋め込まれています。

 

 

 

(こうやってタイムを測っているんですね。)

 

 

 

これで、ひとまず走る準備は整いました。

 

 

 

(あとは本番に「寝坊しないこと」。)

 

 

 

さて、建物を出て、

 

 

 

近所のモールにある「本屋」に向かいます。

 

 

 

建物を出たら大きな銅像の、

 

 

 

立派な「後ろ姿」に遭遇。

 

 

 

(背中以上に、お尻で語る人。)

 

 

 

こういう銅像を目にすると、

 

 

 

近くに行って、同じポーズで、

 

 

 

写真を撮る人っていませんか?

 

 

 

僕は、あぁいう人が、

 

 

 

けっこう好きです。笑

 

 

 

見ていて明るい気持ちになれるから。

 

 

 

(自分ではやりませんが。)

 

 

 

さて、モールはどこでしょう?

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

(自転車をココに置くようです。)

 

 

 

おしゃれですね。

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

From Kenny