星が丘テラスの花便り♪ 2011.11.1 | La lettre de la fleur de "星が丘テラス"

La lettre de la fleur de "星が丘テラス"

名古屋市千種区にあるショッピングセンター「星が丘テラス」です。
館内に広がる四季折々の花たちの情報を中心に、公式ページではお伝えしきれない日常をお届けしていきます。
ぜひお楽しみに!!

星が丘テラスの花便り♪ 2011.11.1

11月に入りましたねもみじ
星が丘テラスの秋花壇も、いろんなお花が花盛りです黄色い花

$星テラ通信


今咲いているお花について
ひとつひとつお伝えして来ましたが、
今日は花壇の隠れた名脇役、アキランサスについてお伝えします音譜


$星テラ通信



アキランサスは、別名テランセラとも言う
ブラジル原産のヒユ科 アルテナンセラ属の植物です。
花言葉は「変身」。

花ではなく、鮮やかな葉っぱの色を鑑賞するんですよひらめき電球

葉っぱの色は、赤と黄色があります。
こんな風に交互に植えて、
花壇の縁取りにすると可愛らしいですね音譜


$星テラ通信


暑さに強く丈夫で育て易い植物ですが、
ブラジル生まれなだけあって寒さには弱く、
霜に当たると葉先が黒くなってしまいます。
なので、これも1年草と考えた方がよさそうですねビックリマーク

$星テラ通信


霜の降りる頃になったら、
早春まで咲くパンジーやビオラに交代・・・という感じで
秋のお庭に植えてみてはいかがでしょうかはてなマーク

これからも、お花についての色々な情報をお伝えしていきますラブラブ
よろしくお願いしますパンダ