タロットカードリーダー星絵(ほしえ)です。

 

 

気がつけばもう6月も終わり。

2024年がスタートして半年経ったなんて信じられない。

時の早さを感じますね。

 

 

7月からの下半期を目前に、

2024年はこんな年にしたいなぁと

年初に掲げた希望を思い出しました。

 

 

 

その中のひとつが”制限を超える”

漠然とそう思っていたんです。

 

 

どうせできない

この程度、このくらい

そんな自分の中にある

制限を外して超えていけたらなと。

 

 

 

時々”制限を超える”を思い出しては

気持ちの切り替えをしていました。

 

そのせいか?どうなのか?

 

半年が過ぎた今

これまでの自分にはなかった

成果としての結果が出たことがありました。

 

 

自分なりに、よくやった!

自分なりの、制限を超えることができたかな。

 

 

その時に思ったことがあります。

何をどう行うかという方法や行動も大事だけれど

 

 

その前に

どうせできない

この程度、このくらい

といった思い込みを外すことが先だと。

 

 

思い込み、あるいは思考癖を

持ち続けたまま何かをやったところで

その思い込みに引っ張られます。

 

 

まずは思い込みを持っていることを

自覚するところからはじまるのだなと。

 

 

 

OSHO禅タロットカードにこんなカードがあります。

まさにこの思い込みを持っていることを表すカードです。

 

OSHO禅タロットカード 理解

 

空を飛ぶ鳥たちを見て、いいなと思っています。

でも自分は鳥かごの中にいるから「飛び立てない」と。

そう思い込んでいる様子を描いています。

 

 

このカードの名前は「理解」

最初はなぜ「理解」という名前なのかピンときませんでした。

 

OSHO禅タロットカード 理解

 

でも今ならわかる。よくわかる。

 

 

思い込みを持っていることを”理解する”

思い込みの存在を知ること、理解すること

まずはそこからなのです。

 

 

自分の体験を通して

またひとつ

OSHO禅タロットカードのことを理解し探究できた。

 

OSHO禅タロットカード 理解

 

「理解」のカードだけに、理解か…。

 

 

そんな半年を過ごしていましたが、

これから7月に入り下半期が始まります。

 

 

 

みなさんはどんな2024年下半期を過ごしたいですか?

 

望むことは自由で何でもアリ!

望むことの制限は、外していきましょう。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

インスタグラム・noteでも発信しています。

タップorクリックしておすすみください。

 

タロットカードリーダー星絵 セッション講座SNSはこちら

 

 

その日から占えるようになる!
タロット初心者さんのための1day入門
「タロットワンオラクル講座」

タロットワンオラクル講座

タロットワンオラクル講座

 

 
 
セッションのご案内
東京・高円寺にて対面セッションを行っております
オンラインzoomセッションも随時受付中です
※すべてのセッション・講座は予約制となります

タロットセッション高円寺

セッション予約可能日時はこちら
右矢印セッションスケジュール


対面セッションは個室ルームです
右矢印セッション場所について


予約、お問い合わせはこちらから
予約 お問い合わせ
 
◆タロットセッション
ゆっくり話せてじっくり聞ける対話を大事にした複合的セッション
30分・60分・90分・120分


セッションの詳細はこちら
右矢印セッションメニュー

タロットセッション

OSHO禅タロットカード



◆kanaiプレートアートセッション 60分
規定の枠にアートを書き込んでいく意識改革セラピー

kanaiプレートアート

kanaiプレートアートの詳細はこちら
右矢印kanaiプレートアート


セッションの詳細はこちら
右矢印セッションメニュー



対面セッションは個室ルームです
右矢印セッション場所について

タロットセッション

セッション予約可能日時はこちら
右矢印セッションスケジュール


予約、お問い合わせはこちらから