タロットカードリーダー星絵(ほしえ)です。

 

 

とある日のこと。

寄り道ついでに神社に行きました。

 

 

お参りして振り返り、

今来た道を戻ろうとしたら

かわいい小さなお花を発見。

 

 

か、かわいい~。

 

なんて思いながらふと横を見ると

また違うお花を発見。

 

 

これもこれで渋くてステキ。

 

来た時はお花が咲いていることなんて

ぜーんぜんっ気がつきませんでした。

 

 

 

でも、一度お花に目を向けると、

次々と目に入ってくるものですね。

”気がつく”ようになるのです。

 

 

あ、また違うお花だ!

 

 

 

 

白とピンクが混ざっていることにも気がつき、

 

 

 

また違う色のお花にも、目が向きます。

 

 

確かにお花は存在している。

 

けれど

自分の意識になければ、”ない”と同じ。

”在る”と認識するれば、そこにあり、見えてくる。

 

 

セルフセラピーカードというカードの中に、

こんな1枚のカードがあります。

 

 

「観念」というカードなのですが

体をガラス瓶のようなもので覆われています。

 

セルフセラピーカード 観念

 

このガラス瓶は、意識や観念。

自分の観念で作り上げた世界の中に、自分がいるのです。

 

 

お花を見ていたら、このカードのことを思い出しました。

 

 

自分の意識の中に何を入れるか?でそれは存在する。

入れるもの、入れないもの、それは自分で決めることもできる。

 

セルフセラピーカード 観念

 

気がつく、目に入る、注目する、

それらのきっかけも、自分の意識で作られているんですよね。

 

 

お花を見てかわいいな、とか、キレイだなとか

何気なく思うその瞬間、心は癒しに満ちています。

 

忙しいと焦っている気持ちに

もしかしたら癒しを神様がくれたのかも?

 

 

まぁ何でもよいです。

お花に気がついてよかったー。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

インスタグラム・noteでも発信しています。

タップorクリックしておすすみください。

 

タロットカードリーダー星絵 セッション講座SNSはこちら

 

 

その日から占えるようになる!
タロット初心者さんのための1day入門
「タロットワンオラクル講座」

タロットワンオラクル講座

タロットワンオラクル講座

 

 
 
セッションのご案内
東京・高円寺にて対面セッションを行っております
オンラインzoomセッションも随時受付中です
※すべてのセッション・講座は予約制となります

タロットセッション高円寺

セッション予約可能日時はこちら
右矢印セッションスケジュール


対面セッションは個室ルームです
右矢印セッション場所について


予約、お問い合わせはこちらから
予約 お問い合わせ
 
◆タロットセッション
ゆっくり話せてじっくり聞ける対話を大事にした複合的セッション
30分・60分・90分・120分


セッションの詳細はこちら
右矢印セッションメニュー

タロットセッション

OSHO禅タロットカード



◆kanaiプレートアートセッション 60分
規定の枠にアートを書き込んでいく意識改革セラピー

kanaiプレートアート

kanaiプレートアートの詳細はこちら
右矢印kanaiプレートアート


セッションの詳細はこちら
右矢印セッションメニュー



対面セッションは個室ルームです
右矢印セッション場所について

タロットセッション

セッション予約可能日時はこちら
右矢印セッションスケジュール


予約、お問い合わせはこちらから