タロットカードリーダー星絵(ほしえ)です。

 

 

 

タロットカードの大アルカナ(というグループ)の、

一番最初のカードは、0番「愚者」というカードです。

 

 

これが「愚者」です。

 

タロットカード 愚者

 

1番ではなく、0番から始まるのがポイント。

 

 

ですが何かの本で、

”21番の「世界」から始まる”という説もあると

読んだことがあります。

 

 

21番「世界」はこちら。

 

タロットカード 世界

 

完成・完了されていることを表しています。

 

リーディングでは、

達成とかゴールと読むこともありますし、

調和がとれていると読むことも。

 

 

タロットの大アルカナ22枚のカードは、

生まれてから亡くなるまでの流れを表している

とも言われています。

 

タロットカード

 

人生の中で経験する様々なシーンを

それぞれのカードで表している、と。

 

 

で、ですね、

 

「世界」のカードから始まり、

 

タロットカード 世界

 

 

次に「愚者」「魔術師」…と続く。

 

タロットカード 愚者タロットカード 魔術師

 

この説のことを

当初はふーんぐらいにしか思っていなかったのですが、

今は、なるほど!とも思えるようになりました。

 

 

スピリチュアルもスピリチュアル、

どスピなお話しになりますが、

 

 

生まれる前は、光のエネルギーの存在

それは個々ではなく

すべてが同じひとつの完全なる存在

 

なんてこと聞いたことがありませんか?

 

 

それって

この「世界」のカードだなと思うんです。

 

タロットカード 世界

 

完全・完成された存在で

始まりも終わりもない輪が描かれています。

 

 

「世界」の存在から、

人間として生まれて「愚者」となる。

 

タロットカード 世界

 

 

21番「世界」から始まる説は、

なるほど、そういうことを表していたのか!と納得。

 

確かめようもないお話しなんですけどね。

 

 

そんな説もありますが、

21番から始まるとなるとこれまたややこしいので、

私は0番「愚者」はじまりを採用し

講座などもこの構成でお伝えしています。

 

 

タロットっていろんな説があるんですね。

知らないこともまだまだいっぱいです。

 

 

タロットこぼれ話でしたー。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

インスタグラム・noteでも発信しています。

タップorクリックしておすすみください。

 

タロットカードリーダー星絵 セッション講座SNSはこちら

 

 

その日から占えるようになる!
タロット初心者さんのための1day入門
「タロットワンオラクル講座」

タロットワンオラクル講座

タロットワンオラクル講座

 

 
 
セッションのご案内
東京・高円寺にて対面セッションを行っております
オンラインzoomセッションも随時受付中です
※すべてのセッション・講座は予約制となります

タロットセッション高円寺

セッション予約可能日時はこちら
右矢印セッションスケジュール


対面セッションは個室ルームです
右矢印セッション場所について


予約、お問い合わせはこちらから
予約 お問い合わせ
 
◆タロットセッション
ゆっくり話せてじっくり聞ける対話を大事にした複合的セッション
30分・60分・90分・120分


セッションの詳細はこちら
右矢印セッションメニュー

タロットセッション

OSHO禅タロットカード



◆kanaiプレートアートセッション 60分
規定の枠にアートを書き込んでいく意識改革セラピー

kanaiプレートアート

kanaiプレートアートの詳細はこちら
右矢印kanaiプレートアート


セッションの詳細はこちら
右矢印セッションメニュー



対面セッションは個室ルームです
右矢印セッション場所について

タロットセッション

セッション予約可能日時はこちら
右矢印セッションスケジュール


予約、お問い合わせはこちらから