タロットカードリーダー星絵(ほしえ)です。

 

 

今はだいぶ落ち着きましたが

以前は変わったタロットカードを探すのがおもしろくて。

気に入るとつい買っちゃたり。

 

 

そんなちょっと変わったタロットカードをご紹介します。

 

 

「ハウスワイフタロット」です。

 

 

この箱からしてかわいいでしょ~。

かなり大きめな箱です。

 

 

ハウスワイフ=家事をテーマにしたカード。

生活のワンシーンやキッチン用品などが登場します。

 

 

こちら大アルカナなんですが

 

 

絵のタッチも色合いもレトロでアメリカンなんです。

 

そしておもしろいのが

ちゃんとタロットのそれぞれのカードの特徴が

ハウスワイフの世界観に変換されているところです。

 

 

戦車は、車に

運命の輪は、ルーレットに

節制は、ハンドミキサーに

悪魔は、チョコレートケーキに

 

 

え?悪魔がチョコレートケーキ?!

って思ったかもしれませんね。

 

はい「悪魔」カード登場!

 

タロットカード 悪魔

 

この「悪魔」のカードは、

魅力にとらわれていることを表していて

 

ダイエットしなきゃと思いつつも

チョコレートケーキの誘惑に勝てない。

チョコレートケーキって悪魔だわ。

 

そんな心境が伝わってくるようで、おもしろいなと思うのです。

 

 

小アルカナは

 

 

ワンド(棒)は、ほうきやモップに

ソード(剣)は、はさみやナイフや針に

カップ(杯)は、グラスに

ペンタクル(金貨)は、お皿に

 

 

タロットのことを知らなくても、

アートとして楽しめるけれど、

タロットの意味がわかればより楽しめると思います。

 

 

タロットやオラクルカードって

絵や写真に惹かれるとつい買ってしまう…。

 

あ、これもまさに「悪魔」

 

タロットカード 悪魔

 

タロットの誘惑ってことですね~。

この誘惑から逃れられるのでしょうか。

 

 

と言いつつ、

自らタロットの沼にずぶずぶと入り

沼から出る気はないみたい。

この状況も「悪魔」のカードの意味そのものです。

 

 

 

またおもしろいタロットを入手したら

ここで紹介したいなと思います。

またぜひお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

インスタグラム・noteでも発信しています。

タップorクリックしておすすみください。

 

タロットカードリーダー星絵 セッション講座SNSはこちら

 

 

その日から占えるようになる!
タロット初心者さんのための1day入門
「タロットワンオラクル講座」

タロットワンオラクル講座

タロットワンオラクル講座

 

 
 
セッションのご案内
東京・高円寺にて対面セッションを行っております
オンラインzoomセッションも随時受付中です
※すべてのセッション・講座は予約制となります

タロットセッション高円寺

セッション予約可能日時はこちら
右矢印セッションスケジュール


対面セッションは個室ルームです
右矢印セッション場所について


予約、お問い合わせはこちらから
予約 お問い合わせ
 
◆タロットセッション
ゆっくり話せてじっくり聞ける対話を大事にした複合的セッション
30分・60分・90分・120分


セッションの詳細はこちら
右矢印セッションメニュー

タロットセッション

OSHO禅タロットカード



◆kanaiプレートアートセッション 60分
規定の枠にアートを書き込んでいく意識改革セラピー

kanaiプレートアート

kanaiプレートアートの詳細はこちら
右矢印kanaiプレートアート


セッションの詳細はこちら
右矢印セッションメニュー



対面セッションは個室ルームです
右矢印セッション場所について

タロットセッション

セッション予約可能日時はこちら
右矢印セッションスケジュール


予約、お問い合わせはこちらから