タロットカードリーダー星絵(ほしえ)です。

 

 

おみくじはよく引きますか?

 

 

神社によく行くわりには

あまりおみくじは引かないのですが

ここぞ!って時は引きます。

 

それは「神様の意見を聞きたい時」です。

 

 

先日、自分に起きた出来事をきっかけに

自分の心の内を観察してみました。

 

 

一応、言葉としては

”〇〇だった”と結論づけられるけど

どうにもこうにもスッキリしない。

 

 

ちょうど神社に行ったので

「神様、どう思いますか?」

とお伺いを立てておみくじを引いてみました。

 

 

 

こういう問いの時は、裏側の言葉を読むといいですよ。

 

 

おみくじには

 

よくよく考えてみれば

それらは我が身可愛さ、身勝手さから生じている。

我慾を捨てて神様を信じ

他人の幸福を念じる心になりきれば

すがすがしい気落ちに変わってくる。

 

とありました。

 

そ・そ・その通りです~!!

 

 

スッキリしないのは、

”自分のこうしたい”が先にあり

”相手にもこうしてほしい”を期待してしまったから。

 

 

でも思うような反応ではなくて

ああすればよかったかな

こうしたのが間違いだったかな

と考えてしまったんです。

 

でもこれって

自分可愛さの我慾そのものでした。

 

 

このことについて

OSHO禅タロットカードも引いてみました。

 

OSHO禅タロットカード

 

 

この出来事から学ぶことは?

学びからできることは?

 

OSHO禅タロットカード

 

 

今に集中!

今ここに集中!です。

 

OSHO禅タロットカード 瞬間から瞬間へ

 

こう思われるかな?

こう思われたいな、こう思ってほしい。

 

これは意識が”今”から外れている状態です。

本来の今の行動に集中すれば、我慾と距離を置けます。

 

 

そして

 

OSHO禅タロットカード ハーモニー

 

ハートに感じることをそのままに。

 

 

神様からのおみくじの言葉とともに、

OSHO禅タロットカードからの言葉も響きました。

 

 

 

そう思うと

このちょっとモヤモヤなことも

今の自分への教えなのかもと受け取れます。

 

日々、精進だわ~。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

その日から占えるようになる!
タロット初心者さんのための1day入門
「タロットワンオラクル講座」

タロットワンオラクル講座

タロットワンオラクル講座

 

 

 


 

 

 

 

   

 
 
セッションのご案内
東京・高円寺にて対面セッションを行っております
オンラインzoomセッションも随時受付中です
※すべてのセッション・講座は予約制となります

タロットセッション高円寺

セッション予約可能日時はこちら
右矢印セッションスケジュール


対面セッションは個室ルームです
右矢印セッション場所について


予約、お問い合わせはこちらから
予約 お問い合わせ
 
◆タロットセッション
ゆっくり話せてじっくり聞ける対話を大事にした複合的セッション
30分・60分・90分・120分


セッションの詳細はこちら
右矢印セッションメニュー

タロットセッション

OSHO禅タロットカード



◆kanaiプレートアートセッション 60分
規定の枠にアートを書き込んでいく意識改革セラピー

kanaiプレートアート

kanaiプレートアートの詳細はこちら
右矢印kanaiプレートアート


セッションの詳細はこちら
右矢印セッションメニュー



対面セッションは個室ルームです
右矢印セッション場所について

タロットセッション

セッション予約可能日時はこちら
右矢印セッションスケジュール


予約、お問い合わせはこちらから