タロットカードリーダー星絵(ほしえ)です。

 

 

OSHO禅タロットカード

全79枚の中にこんな1枚のカードがあります。

 

 

”与えること”がテーマの

「分かち合い」というカードです。

 

OSHO禅タロットカード 分かち合い

 

 

持っている果物を「どうぞ」と

他者に分け与えているシーンを描いています。

 

 

このカードを見て

 

OSHO禅タロットカード 分かち合い

 

何か感じますか???

 

 

自分の持っているものを”与える”ことで

相手を喜ばせることができるという意味もあるけど、

それが自分の喜びになる、という要素もあります。

 

 

自分の持っているもので

相手もそして自分も喜びに満たされるって素敵ですよね。

 

持っているものは

単純に”物”だけでなく、知識や思いということもあります。

 

 

 

でも

このカードを見て

 

OSHO禅タロットカード 分かち合い

 

義務感

何か与えなきゃ

自分のことは後回し

 

みたいな感覚がふとわいたら

やりすぎかもしれません。

 

 

持っているものが潤沢にあるからこそ

差し出せるのであって

 

自分もカツカツなのに

無理して自分を削ってまで差し出すのは

やりすぎなんですね。

 

でもこれってありがち。

特に優しい人は犠牲にしがちに。

 

 

与えることが

喜びになるのか負担になるのかは

他のカードと組み合わせて見ますが、

 

 

まずは

この1枚を見て感じた気持ちに

 

OSHO禅タロットカード 分かち合い

 

ストレートに現れることもあります。

 

 

もしかして

やりすぎている

なんて感じてしまったなら

 

 

無理してない?とふりかえって

与えることをお休みしてみてください。

逆に与えられることを受け取ってください。

 

 

 

このカードってなんだかステキ!

 

OSHO禅タロットカード 分かち合い

 

という気持ちになったなら

 

あなたには分け与えられるものがあり、

それを待っている方がいるのでしょう。

与えることできっとお互いの喜びになるはずです。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

その日から占えるようになる!
タロット初心者さんのための1day入門
「タロットワンオラクル講座」

タロットワンオラクル講座

タロットワンオラクル講座

 

 

 


 

 

 

 

   

 
 
セッションのご案内
東京・高円寺にて対面セッションを行っております
オンラインzoomセッションも随時受付中です
※すべてのセッション・講座は予約制となります

タロットセッション高円寺

セッション予約可能日時はこちら
右矢印セッションスケジュール


対面セッションは個室ルームです
右矢印セッション場所について


予約、お問い合わせはこちらから
予約 お問い合わせ
 
◆タロットセッション
ゆっくり話せてじっくり聞ける対話を大事にした複合的セッション
30分・60分・90分・120分


セッションの詳細はこちら
右矢印セッションメニュー

タロットセッション

OSHO禅タロットカード



◆kanaiプレートアートセッション 60分
規定の枠にアートを書き込んでいく意識改革セラピー

kanaiプレートアート

kanaiプレートアートの詳細はこちら
右矢印kanaiプレートアート


セッションの詳細はこちら
右矢印セッションメニュー



対面セッションは個室ルームです
右矢印セッション場所について

タロットセッション

セッション予約可能日時はこちら
右矢印セッションスケジュール


予約、お問い合わせはこちらから