土屋太鳳さんが出演される新しいドラマが発表されました\(^o^)/

 

 

 

『海に眠るダイヤモンド』

 

 

 

ダイヤモンドです!

ダイヤモンドは永遠の輝きです!

『探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド』はシリーズの中でも好きな作品です!

 

…まだ、映像が公開されていない作品であるため、これくらいしか話せません(苦笑)

 

いずれにせよ楽しみです。

 

 

キャストが一部発表されていますが、過去に土屋太鳳さんと共演された方が多いですね。

 

神木隆之介さん・・・『鉄と骨』

杉咲花さん・・・『黒の女教師』

清水尋也さん・・・『チア☆ダン』

池田エライザさん・・・『となりの怪物くん』

 

 

 

それにしても・・・

 

と、特撮好きの目線で語りたくなります(笑)

 

 

~特撮の中でもウルトラ色が強いな~

 

【斎藤工さん】

 

『シン・ウルトラマン』であります。

が、それ以前にも何かと特撮作品には縁があります。

例えば『牙狼 -GARO-』(1stシーズン)でホラーになる前の人に殺されちゃうピアノ弾きとか。

あとはアマクナイヤーとか。

朝、テレビを点けたときのあの衝撃は忘れられません。

 

新番組『ひみつ×戦士 ファントミラージュ』

あ、斎藤工さんだ

アマクナイヤーァァァッ!

はぃ?

 

と言いますか、あの番組、登場ゲストの豪華さが恐ろしかったです。(三池監督のコネの力なのでしょうか?)

小栗旬のモノマネをする小栗旬さんも見られました。

ゲストを全員集めれば朝ドラの1つでもできそうです、伊藤沙莉さんもゲストで出てましたし(笑)。

 

 

【杉咲花さん】

 

『ネオ・ウルトラQ』最終話「ホミニス・ディグニターティ」のゲストです。

思えば『ネオ・ウルトラQ』もゲストが中々すごかったです。

 

 

【土屋太鳳さん】

 

エメラナ姫です。

言うまでもなくウルトラの申し子です。

現実世界では“ウルトラの弟”を持つ言わば“ウルトラの姉”です。

今年もウルトラヒーローズEXPOに行かれたのか気になります。

 

 

 

あとウルトラシリーズではありませんが、神木隆之介さんと言えば『ゴジラ-1.0』が大ヒットしましたね。

ただ、それ以前にも特撮作品には馴染みの方であります。

私が神木さんを初めて知ったのは──他の方もそうかもしれませんが──『仮面ライダーアギト』の“謎の少年”です。

謎の少年自体は全編を通してみるとそんなに出ていないのですが、その容姿を含め非常に印象的なキャラだったと思います。

 

そして、特撮ではあり有りませんが、ふと思い出しました※『ザックとオンブラ まぼろしの遊園地』のことを

※ゲームです

 

9月の楽しみが増えました。