2024/07/06(土)に始まった『ウルトラマンアーク』

 

軽快なオープニングニコことがワクワクしました♪

 

ここ数年では一番かもしれません。

 

お気に入りの作品になりそうです。

 

遅ればせながら感想を箇条書きで・・・

 

・OPの時点で色々印象的

 今回のハイライトシーンを挿入していくタイプなんだぁ

 カネゴン!?

 新怪獣の数々のチラ見せ

・すでにウルトラマンに変身してしばらく経った後の世界なんだぁ・『ジード』だとリクは世間の声を気にしてましたが、ユウマは気にしないのですね。すでにその葛藤を乗り越えた後なのかな?

・SKiPは怪獣を見つけたら通報をするのですね。『ミラーマン』前半のSGM的な立ち位置ですね。

 今回の変身時に鏡の中にアークが現れましたが、本作は実は『ミラーマン』要素も強いのかな?

・辻本監督節全開の特撮シーン。

 刺激的なアングル

 怪獣の目が動く

 動くミニチュア車両

 戦車が主砲を撃った後反動で少しだけ後ずさる、という芸の細かさ

・スマホ映像の戦闘!視点の移動を考えると一人の人間が映しているとは言いにくいのであくまでも演出でしょうね

・懐かしの演出の数々

 アイキャッチ

 ストロボ風フラッシュ

 全ての戦いが終わった後、何事もなかったかのように手を振って帰還する主人公(笑)

 

 

充実した第一話でした爆  笑

来週以降も楽しみです。