『逆転裁判456 王泥喜セレクション』も記憶に新しい状態で遂に発表されました。

 

 

 

『逆転検事1&2 御剣セレクション』

 

 

 

2024.9.6発売とのことです。

 

絵も綺麗になり、ミニキャラ絵もハッキリと映るように改良、そして各種の便利機能にも対応し、遊びやすくなったようです。

個人的に『検事』は『裁判』以上に好きな点も多い(特に『逆転検事2』が大好きで思い出深い)ので、再プレイのために購入するかもしれません。

 

購入したらアレコレ感想やら考察を書くことになるかもしれません。

『検事』も『裁判』同様に考察のし甲斐がある作品です。

例えば、<若干ネタバレ>『検事1』で最後に違法な証拠を使ったが、その後何も問題にならない件(というか、そもそもあれは“違法な証拠を使っていない”)<若干ネタバレ>

 

 

外国語にも対応とのことですが、外国では『逆転検事2』が発売されていないため、現地のファンが自発的に母国語に翻訳したファンメイド翻訳版がすでに存在するそうです。

そのため、『逆転検事2』は未発売にもかかわらず、既にファンの間で認知されている※外国人名があるらしいです。

 

※外国で発売される『逆転裁判』では登場人物は外国人名があてがわれている。例えば、“御剣怜侍“は“マイルズ・エッジワース”

 

そのあたりをどう合わせるのか(あるいは、無視して進めるのか)は少し興味があります。

 

 

カプコンにとっては既に存在するコンテンツの再利用なのかもしれませんし、これですぐ新作が出るということでもありませんが、とりあえず有効活用していただければよいかと思います。

 

とりあえず、最新機種で※すべての『逆転』シリーズをプレイできることとなるので良いことだと感じます(^^)

 

※確かに『レイトンvs逆転裁判』は移植されていませんが、あれは正規のシリーズとは異なると判断しても問題ないでしょう。

 

9月の楽しみが増えました。

そう言えば『オホーツクに消ゆ』のリメイクも9月の発売(9/12)になったそうですね。

こちらも楽しみです♪