クレージーキャッツの犬塚弘さんが亡くなられたとのニュースを聞きました。

 

ふと犬塚弘氏がご出演された『ウルトラマンマックス』第26話「クリスマスのエリー」を思い出し、再視聴いたしました。

このエピソードは大好きで何回も観ているのですが、改めて観ても笑えるシーンや感動するシーンが積められていてほっこりとしたクリスマスプレゼントのような一作でした。

犬塚弘氏の演じる古里(こり)博士の品のあるとぼけた味わいがこのエピソードを素晴らしいものにしてくれたのは言うまでもありません。

劇中では ~12年後にユニジンにお礼を言う~ と張り切っていました。本作放送は2005年12月24日のことでありますから、この時から約18年生きられたことになります。

 

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。