明日2022/01/22は『ウルトラマントリガー』の最終回です。

 

全体の感想を最終回以降書くかもしれません。

 

 

 

前夜ということで勝手な最終回予想をいくつか

(外れていたら笑いましょう)

 

 

(1)キリエル人が登場する

 

『ティガ』の最終回オマージュということで『トリガー』最終回もキリエルが出てきて勝手なことを喋りそう。

感情で動いて世界を滅ぼそうとするカルミラ(メガロゾーア)に触れ、「これだから感情で動く者は招かれざる存在だったのだ!」等と言い連ね、過去回の「感情で動く者は救世主に相応しくない」と語っていた部分を伏線だったということにしそうです(考えすぎ?)。

 

(2)カルミラ人間態の登場。

 

以前顔見せしたカルミラ人間態が再登場する。

本当に顔見せでただのサプライズ出現だったのですが、「巨人は人間態にもなれる」ということで「ケンゴ=トリガーから誕生」という伏線にもなった・・・と捉えるのは良いように捉えすぎな気がしますが(笑)

まあ、せっかくなので最終回に登場してもらいましょう(そうしないとカルミラ人間態は本当に「にぎやかし」だっただけになりますから・笑)

 

(3)ルルイエがようやく咲く

 

第一話から不穏なアイテムだったルルイエがようやく咲くでしょう。

というか、ここで何もなければ本当に何だったのでしょう?(笑)

 

(4)世界中の子供たちの声援でグリッター化は・・・ない

 

『ティガ』オマージュを入れるとしても『ティガ』のときの子供たちの声援によるグリッター化は無いと睨んでいます。

これまで子供たちはおろか民間人のゲストも出てきていないためいきなり子供たちが出てくることはないだろう、ということで。

 

 

 

 

 

何はともあれ、明日が最終回です☆