5月8日 12:21 牡牛座の新月。

 

新月図からは、次の新月(6月6日)までの

全体の空氣感・流れが読み取れます。

 

その影響をどう受け取るのかは、

その方のホロスコープにもより、

さらにどう体験するのかは自由に選べます。

 

こうなるんだ!というよりは、

この流れの中、どう生きていこうかな、という

ご自分との対話の糸口

使っていただければ幸いですラブ

 

 

         🌟天体配置🌟

・新月は9ハウス牡牛座で7ハウス魚座土星と60度。

・ASCは乙女座で、そのルーラー水星は

 9ハウス領域(5度前ルール適用)で小惑星キロンと合。

・水瓶座冥王星は6ハウスカスプに合。

・10天体中、不動宮に6天体。9ハウス牡牛座に5天体集中。

 

非常にコントラストのはっきりとした今回の新月図。

 

先月の新月からのひと月の星の流れは

下記をご参照ください。

 

【牡羊座の新月(日蝕)~生き残る道ではなく、いかに生きたいのか~】

 

ここからのひと月は

新月かつ天体が集中している9ハウス牡牛座が

クローズアップされます。

 

 

何を目指し、どう生きて、自分を高めていくのか。

 

未知なる世界に飛び込んで

自由に自分を解き放っていく9ハウス。

 

 

天体集中しているのが牡牛座な上

ASCが柔軟宮乙女座なので、

歩み自体は一進一退を繰り返すような

ゆっくりとしたものになりやすいですが、

それだけにじっくりと、

ひとつひとつ吟味し納得しながら

進んでいく流れです。

 

 

こうしたいというものが見えていても

それが本当に正しいのかに

実感が持てず、

周りの常識や尺度に合わせてしまったり、

これまでのベースを手放すことができず、

それゆえに現状にスタックしやすいです。

 

が、その停滞感やそこで感じるものから、

では、自分は本当はどうしたいんだろう?

というところに行きつくことができるはず。

 

そもそも正しいものなんかなく

『自分が自分の名において

自分の人生に何を採用するのか』という

だけの話。

 

 

自分がどう生きていきたいのか、

その腹が決まれば

スムーズにいくかどうかは

人それぞれの状況によりますが、

選んだように進んでいきます。

 

当たり前のことですが。

 

 

新月のサビアンシンボルは

【新しく形成される大陸】

この時期

自分の内から湧き上がる想い、意思を

適当に誤魔化しやり過ごすことは

できないでしょう。

 

もしも苦しみがあるとしたら

誤魔化しやり過ごすからと

言えるかもしれません。

 

つまり自分で自分を

抑圧しているということで。

 

 

心から願うもの、大切な想い

そうしたものに忠実に生きるために

それを炙りだすために

様々なことが起きている。

 

 

周りで起きる出来事は

こうしたいと思う道を妨げているように

見えるかもしれませんが、

じゃあ、私はどうしたいんだろう?

 

こうしたいが湧いてきたなら

そのように舵を切っていけばいいだけ。

 

 

「和を以て貴しとなす」を

この国は古来良しとしてきましたが。

全体のために自分に何ができるか。

ここを見つけていくためには
自分を損なってはならず。

抑圧した個は、むしろ和を損なうもの。

かといって

自分のことだけ考えていたら社会は成り立たない?

この星の流れの中、

おそらく一時的にはそうなるのかもしれない。

けれど、長い目で見た時に

欲望の暴走は確かに崩壊に向かうけれど、

真に自己を生きるのなら、それは全体をも生かす。

このひと月の星の流れを

どう生きていくのかは、人それぞれ。

心からの願いにどれだけ忠実に生きられるのか。

ここがポイントになってくるかと。
 

7ハウスに魚座土星があり

新月に60度をとっていますし、

関わる人はここで

かなり厳選されたものになってくるでしょう。

 

正しい間違っている

いい人悪い人

そんな判別ではなく、

理屈を超えてシンパシーを感じる人。

 

そんな人との関わりが

自分を誤魔化さずに生きる上で

大きな支えになるかと。

 

 

こう生きたいというビジョンも

牡牛座の新月+牡牛座協調なので

絵にかいた餅的な理想像ではなく

実際に食べて美味しい幸せ✨を

体感・実感できるもの、という感じ。

 

それだけに他の人がいいと言っても

自分の心が動かないのなら

そこに一切の妥協はないでしょうし、

いいと思うのなら

とことん追い求める流れです。

 

 

コントラストがはっきりしているだけに

その渦中では

いろいろな軋轢というのも

生まれるでしょうけれど、

それもすべては自分の道を見つける

中での出来事。

 

道が違う人が悪いのでも

何とかしなければいけない

存在でもなく。

(なのでここで争いに興じていると

本題からズレてしまうので要注意。)

 

去る者は追わず、

来る者は厳選する。

 

そんなことも鍵になりそうです。

 

 

牡牛座ですからね、

自分の感覚において

人生の美食家になりましょう。

 

どうぞ佳きひと月を♪

 

 

 

 

🌟お知らせ♪🌟

メルマガ始めました。

新月・満月だけでなく、その時々の星のトピックや無料ステップ講座やお知らせ、HFや多次元キネシのお話もしていこうと思います。

 下矢印よかったら、ご登録くださいね!(^^)!

【 星とともに大地を生きる 】りつ子 公式メルマガ の購読申し込みはこちら

 

🌟セッション&講座🌟

 
オッドアイ猫 【 星あかりセッション
   ~わたしの星を育てる~ 】
   受付は冬至までで、ひとまず終了です。
         対面 or オンラインでの星読みセッション
         HFエネルギーワークスヒーリングを
   必要に応じて活用します。
 
オッドアイ猫【 お日様セッション 】
         受付は冬至までで、ひとまず終了です。
   メールでの事前カウンセリングをもとに
   文書の星読みお届け+HFセッション

 

オッドアイ猫イレクショナル占星術 】

   何かを始めるのに最善の日取りを見つけます。

 

    こうありたい方へ進む道ひらき ✨
    
30分セッションです。

 

 

 

🌸公式LINE

 

友だち追加
新月・満月の頃、

折々のお知らせなど

メッセージをお届けしています(*^-^*)
 

 

 

 

星Instagram『星あかり』 

 【星の声に耳をすませば】

星や信州の美しい自然や日常♪