1月26日 2:53 獅子座の満月。

 

 

満月図からは、次の新月(2月10日)までの半月の

全体の空氣感・流れが読み取れます。

 

この前の新月からのベースとなる流れについては下記で、

ここに満月の流れが重なる感じです。
右矢印【山羊座の新月~お互いの夢や理想を暖め合う~】

 

こうなるんだ!というよりは、

この流れの中、どう生きていこうかな、という

ご自分との対話の糸口

使っていただければ幸いですラブ

 

すべてはどう生きるかなので。

 

 

 

          🌟天体配置🌟

・月は8ハウス獅子座、太陽は2ハウス水瓶座。

・ASCは射手座で、そのルーラー木星は5ハウス牡牛座で

 月、太陽とTスクエア形成。

・木星は1ハウス山羊座金星、3ハウス魚座土星と

 小三角形成。

 

自分の中に確かに息づく

感覚・感情・記憶。

 

独りよがりにならないように

客観性を意識して

いろいろな角度から見つめ直し、

やっぱりどう考えてもこうだ

というカタチがあるとして。

 

それでもなお、

自分というフィルターを通して

見つめているに過ぎず。

 

それは、自分が何を信じて

何を採用しているか、というだけのこと。

 

 

ここからの半月は、

そんなどう考えてもこう、とか

自分の中で確固たるものゆえに

何かに反応する機会が多くなりそうです。

 

普段だったら

そうはいっても

ストレートに表現することにためらいがあって

内に留めていたようなことも、

この時期は表現したくなったり、

反射的に表現してしまうこともあるかと。

 

 

それによって波風が立ち、

事を荒立てるといったことも

予測されるのですが、それもまたプロセスであり

必要な揺らぎ。

 

信じるものが現実化する、

つまり結果を手にする中で、

よりその信念を固めていくのか、

それとも結果をふまえて新たな展望を見出すべく

自分の信念体系を

より明るい方へ進むものへと

変容させていくのか。

 

 

 

起こる出来事のおかげで、

自分のフィルターの補正ができる。

 

 

というのは、

自分のこだわりが生んだフィルターの歪みゆえに

真っすぐ物事を見つめることが

できていなかったことや、

周囲とのズレや自分の頑なさに

気づくことができるから。

 

 

正しいと自信を持っていたことが

実は勘違いだったということ、ありませんか?

 

立ち位置によって

見えるものが変わったり、

昔はこう感じたけど、同じことも今は

違って見えるとかないですか?

 

 

この時期、大事なのは、

そこに氣づいた時、素直に認め、

新たな最善の道を見出していくこと。

 

プライドや執着から

今までの自分のやり方にこだわらないこと。

 

 

また、中にはまっすぐに自分を表現した時に、

周りから理解されなかったり、

不当な扱いをされるということもあるかもしれません。

 

 

星の流れは、

こういう流れの時は こうすればいい、

という単純なものではなく、

その出来事をとおしてどう生き、

魂を成長させていくことができるのか、

ということが重要です。

流れを利用して何かが上手く運ぶとかは、副産物に過ぎません。

 

 

理解されない、不当な扱いをされた、

という部分にフォーカスしていると、

大事なものを見落としますし、

目の前のことを何とかしようと

対処療法的な関りを繰り返すに留まってしまいます。

 

 

感情が揺さぶられた時は

一度感情を横に置いて

事実として何が起きているのかだけを整理して、

なおかつ自分が何を大切に生きたいのかに立ち戻り

それに必要のないものは手放していくことを

心がけてみてください。

 

例えば、挨拶した時のあの人のあの言い方が…と心揺れたなら、

それは事実を感情で脚色しているということです。

 

事実は、ただ「挨拶をした」だけで、

そこに感情を載せているのは、他ならぬ自分で、

他の人ならもしかしたら氣にも止めないということもあり得るのです。

(だから自分が悪いとか、そういう話ではなく、ただ単にそうだ、というだけ。

ここで感情がざわついたら、それこそを横にどけて、そういう「情報を読んだ」という事実だけを見つめ、どんな脚色を自分が選択したのかを自覚してみて下さい。)

 

そう感じる自分を否定する必要はまったくないですが、

心地よくない思考にいつまでも巻かれ続けるのかどうかの選択は、

自分に委ねられているということ。

 

 

 

 

その上で、自分なりの表現を貫くもよし、

不要な信念体系を手放したがゆえに

より自由に表現をしていくこともできるでしょう。

 

 

どれだけ自分の軸がしなやかに

芯のあるものなのかが問われる頃合いです。

 

 

誰もが、新しいステージへと移行する時、

自分の古さを脱ぎ捨てることができるのは、自分だけ。

 

周りと関わることで、

お互いの変容をサポートしあっているだけなので、

相手とぶつかることに意識を向けるのではなく、

相手に寄らず

自分を生き生きと健やかに生かすための行動を選んでいって下さい。

 

そして、この自分を健やかに生かすということを考えた時、

それは独り勝ちの世界ではなく

周りと幸せに生きながら成り立っていくもの、いけるもの。

 

自分のこの生命を使って

自分と周りを明るく照らしていく道を選ぶチャンスです。

 

どうぞ佳き半月を♪

 

 

 

🌟お知らせ♪🌟

メルマガ始めました。

新月・満月だけでなく、その時々の星のトピックや無料ステップ講座やお知らせ、HFや多次元キネシのお話もしていこうと思います。

 下矢印よかったら、ご登録くださいね!(^^)!

【 星とともに大地を生きる 】りつ子 公式メルマガ の購読申し込みはこちら

 

🌟セッション&講座🌟

 
オッドアイ猫 【 星あかりセッション
   ~わたしの星を育てる~ 】
   受付は冬至までで、ひとまず終了です。
         対面 or オンラインでの星読みセッション
         HFエネルギーワークスヒーリングを
   必要に応じて活用します。
 
オッドアイ猫【 お日様セッション 】
         受付は冬至までで、ひとまず終了です。
   メールでの事前カウンセリングをもとに
   文書の星読みお届け+HFセッション

 

オッドアイ猫イレクショナル占星術 】

   何かを始めるのに最善の日取りを見つけます。

 

    こうありたい方へ進む道ひらき ✨
    
30分セッションです。

 

 

 

🌸公式LINE

 

友だち追加
新月・満月の頃、

折々のお知らせなど

メッセージをお届けしています(*^-^*)

 

 

星stand.fm 『おやすみなさいの星🌟ラジオ』

気まぐれ配信です。

 

 

 

星Instagram『星あかり』 

 【星の声に耳をすませば】

星や信州の美しい自然や日常♪