二十四節気ラストの大寒は

占星術では太陽が水瓶座に入る日。

 

今年は1月20日夜。

 

そして、明日21日は

冥王星が水瓶座に入る。

 

 

冥王星が本格的に水瓶座入りするのは

11月だけれど(一度また山羊座に戻るので)

それに先駆けて

太陽と共に水瓶座入りし

風の時代がいよいよ色濃くなっていく時流を生む。

 

いつだって時代の過渡期だけれど、

太陽から現在最も遠い冥王星は

集合無意識や霊性からくる大きな流れを司り

その切り替わり。

 

幾重にも星の流れは重なり

トピックとなる天体移動もいくつもあるけれど、

今回のは冥王星だけに全体への影響が大きい。

 

 

大切にすること、

補修しながらブラッシュアップしていくことは

素晴らしいけれど。

 

もう機能しなくなったもの

今ここからに必要ないものは

淘汰されていくのもまた自然の理。

 

というか、

淘汰されているように見えても

それは次なる循環の大切な始まり。
 

 

 

そこに執着するのなら、

それは大切にしているようでも

単に自分のエネルギーを漏電しているだけだったり、

そもそもブラッシュアップにもならず、

表面だけリメイクして

誤魔化しているだけなのかもしれず。

 

人や環境で自分の自由や成長を妨げているものを

潔く手放すことが、とても大切な頃合いだけれど。

 

 

何より手放すべきは、

自分自身の内に宿る信念体系。

 

 

人それぞれ さまざまな事象を通じて、

自分にとって本当に大切なものは何なのか。

 

それを見出すための、出来事。

 

 

 

あれがないと

幸せになれないと思っている、

それは、本当?

 

寂しい、哀しい、

その痛みは、周りがどうではなく、

自分が自分自身から乖離している痛みでは?

 

 

自分の内に、降りていく生き方は、

呼吸のように収縮と拡大を生み、

周りとつながる生き方へ通じていく。

 

 

過去の後悔や記憶、未来への不安や恐れは

今ここにはなく。

 

そこに意識を向けることでつながるもの。

 

今ここにどれだけ意識を集中させることができるのか。

 

それもまた大切な鍵。

 

 

🌟お知らせ♪🌟

メルマガ始めました。

新月・満月だけでなく、その時々の星のトピックや無料ステップ講座やお知らせ、HFや多次元キネシのお話もしていこうと思います。

 下矢印よかったら、ご登録くださいね!(^^)!

【 星とともに大地を生きる 】りつ子 公式メルマガ の購読申し込みはこちら

 

🌟セッション&講座🌟

 
オッドアイ猫 【 星あかりセッション
   ~わたしの星を育てる~ 】
   受付は冬至までで、ひとまず終了です。
         対面 or オンラインでの星読みセッション
         HFエネルギーワークスヒーリングを
   必要に応じて活用します。
 
オッドアイ猫【 お日様セッション 】
         受付は冬至までで、ひとまず終了です。
   メールでの事前カウンセリングをもとに
   文書の星読みお届け+HFセッション

 

オッドアイ猫イレクショナル占星術 】

   何かを始めるのに最善の日取りを見つけます。

 

    こうありたい方へ進む道ひらき ✨
    
30分セッションです。

 

 

 

🌸公式LINE

 

友だち追加
新月・満月の頃、

折々のお知らせなど

メッセージをお届けしています(*^-^*)

 

 

星stand.fm 『おやすみなさいの星🌟ラジオ』

気まぐれ配信です。

 

 

 

星Instagram『星あかり』 

 【星の声に耳をすませば】

星や信州の美しい自然や日常♪