9月15日 10:39 乙女座の新月。

 

新月図からは、次の新月(10月15日)までの

全体の空氣感・流れが読み取れます。

 

その影響をどう受け取るのかは、

その方のホロスコープにもより、

さらにどう体験するのかは自由に選べます。

 

こうなるんだ!というよりは、

この流れの中、どう生きていこうかな、という

ご自分との対話の糸口

使っていただければ幸いですラブ

 

 

         🌟天体配置🌟

 

・日本では10ハウス乙女座の新月。

・新月に対し、7ハウス領域(5度前ルール適用)の

 牡牛座天王星が120度。

・ASCは乙女座、そのルーラー水星は乙女座。

 水星は逆行中(16日より順行)MCに合。

・9ハウス獅子座の金星と

 6ハウス牡牛座の木星は90度。

 

 

このひと月の星の流れとしては

自分が信じるもの

これが素晴らしいと確信を持つものを

広めていく流れがあるのですが。

 

その時に、

なんであんなことをするんだろう?とか

常識で考えて、それはおかしいでしょうとか。

 

そういう思いに囚われることも

多いだろうなと。

 

この考え方の起点になるのは

自分は正しい、ということ。

 

それが本当はどうか

何が真実かは

どの視点から物事を見るかによって

いかようにも変わるものなので

ここではどうでもよいので

語りませんが。

 

 

大事になってくるのは

周りがどうとか(対話は大切ですが)ではなく、

自分が何を信じ、大切にしているのかを

自覚していくこと。

 

相反するものも

自分が何を大切にしたいと思っているのかを

炙りだしてくれているもの。

 

image

 

場合によっては

それはちっぽけなプライドとか

本当はどうでもいいものだということに

氣づくこともあるかもしれません。

 

繰り返します。

大事なのは

何を信じ、

大切にしているのかを

自覚すること。

 

 

そうして自覚したならば

それを磨き上げていく流れなのですが、

これは自分の中だけに温め磨くというよりは

周りに提示し、自分のスタンスを明らかにしていくことが、このひと月のテーマとなります。

 

 

明らかにしていく、と書きましたが

そうしようと思わなくても

明らかになっていく。

 

あなたが、あの人が

どういうスタンスで生きてきたか

生きていこうとしているのかが

わかりやすく、周りにも見えやすくなっていきます。

 

 

 

そういう意味では

腹を探りあうようなコミュニケーションは

しなくて済むのかもしれません。

 

 

何を大切にしているのかを自覚して

それがどうして大切なのか

信じているのかを

丁寧に伝えていきましょう。

 

その中には

NOということももちろん含みます。

 

 

和を大事にすることは

この国の美しい面である反面

ものごとの本質から目を反らし

なぁなぁで終わらせたり

忖度を生むものにもなりえるわけで。

 

自分はどう考えていて

どうするのかという選択をすることが

とても大切になってくるでしょう。

 

誰かの代弁者とかご意見番みたいなのも

どんどん姿を消していく流れです。

 

 

とかく仲良くやっていくことを重んじるあまり

波風立てず、そのままの平穏さを続けようとするあまり

お互いに心地よくない関係を続けてしまうとか、

ありがちではないでしょうか。

 

 

そこにケリをつけ、お互いにスッキリする関りに

意識を向けてみるのに向く流れです。

 

 

また、そういうケリをつけるようなことが

起きやすい頃合いです。(特に対人面で)

 

もっとも水星は

新月翌日16日に順行に転じるタイミングで

新月図の時点では地球から見て動きが止まっている

「留」にあたるので、

このひと月はなかなかうまく伝えられないもどかしさも

予測されるのですが、

だからこそ今一度自分が何を大事にしたいのかを

より鮮明に見極めていくことができるでしょう。

 

 

過去の延長で今とこれからを語ることなく

今ここからどう生きていくのか。

 

社会システムが改変していくために

どんどん崩壊していく時代の流れの中でのことなので、

これまでの流れ、生き方、在り様すべてを切り捨て

批判していく流れもセットなのですけど。

 

批判することが目的になったり

そこに終始していると

自分の道を生きることからはずれてしまうので

氣をつけたいところです。

 

 

周りにも自分のスタンスを明らかにしていく後押しとして、交友関係を変えていくということもポイントになります。

 

望む生き方、スタンスにふさわしい場に身を置いているか?

 

今一度 見つめ直してみるとよいかと。

 

北海道に行こうと思っているのに、どうして沖縄に向かってるの?!って、乗ってる交通機関がそもそも違うからじゃん、みたいな。

北海道行きのものに乗り換えないとね。

 

 

ご縁とか与えられた環境とかあるとは思うのですが

その中であっても

自分がどうあるのか

何を選ぶのかで人生はいかようにも創られていきます。

 

 

そして、その身を置くと選択した場で

丁寧に対話をし関係を育て変容していくのは

来月の新月(日蝕)から本格化していきます。

 

なので、今月は選択することを意識していくとよさそうです。

 

どうぞ佳きひと月を♪

 

 

🌟お知らせ♪🌟

メルマガ始めました。

新月・満月だけでなく、その時々の星のトピックや無料ステップ講座やお知らせ、HFや多次元キネシのお話もしていこうと思います。

 下矢印よかったら、ご登録くださいね!(^^)!

【 星とともに大地を生きる 】りつ子 公式メルマガ の購読申し込みはこちら

 

🌟セッション&講座🌟

 
オッドアイ猫 【 星あかりセッション
   ~わたしの星を育てる~ 】
   対面 or オンラインでの星読みセッション
         HFエネルギーワークスヒーリングを
   必要に応じて活用します。
 
 

   HFは「こうありたい」に向けて、
   その方の高次空間に働きかけ、
   願いや想いの実現していくエネルギーワーク。

       ご自分でできるようになるオンライン講座です。

   9月18(月)13:00~16:30

 
オッドアイ猫【 お日様セッション 】
         メールでの事前カウンセリングをもとに
   文書の星読みお届け+HFセッション

 

オッドアイ猫イレクショナル占星術 】

   何かを始めるのに最善の日取りを見つけます。

 

    こうありたい方へ進む道ひらき ✨
    
30分セッションです。

 

 

 

🌸公式LINE

 

友だち追加
新月・満月の頃、

折々のお知らせなど

メッセージをお届けしています(*^-^*)

 

 

星stand.fm 『おやすみなさいの星🌟ラジオ』

気まぐれ配信です。

 

 

 

星Instagram『星あかり』 

 【星の声に耳をすませば】

星や信州の美しい自然や日常♪