それをやることが素晴らしいとか

正しいとか

人として大事とか。

 

そういうことに拠り所を見出していると

そうでないモノに批判的になり。

 

同時にその批判するモノのおかげで

素晴らしさとか

正しさとか

人として大事なものを

強調することができているループから

抜け出せなくなる。

 

 

批判する対象のおかげで

自分の正当性を自分に言い聞かせる構図。

 

 

ただ純粋にやりたいことをやる、

以上マル!というのと、

やっていることは一見同じでも、

まるで違うもの。

 

 

それでいいのか。

やりたいことは、それなのか。

 

 

ひとりひとりが

自分の採用している信念体系に

のめり込んでいく星の流れの中、

どんな信念体系を自分は採用していて、

これからもそれでいくのかを選ぶ

大切なタイミング。

 

 

核になるのが

「純粋なる自分を生き切ること」で、

やっていることがどうかの社会的意味づけとかは

あまり重要ではない。

 

 

ええ?ちょっと待ってよ、

それでいいの?!っていう

周りの風景すら、

それを選んだ人がいるというだけのことで。

 

それが純粋なる

その人の選択であるのなら、

実は何の問題もなかったりする。

 

 

それを見て、自分はどうしたいのか?

 

何を大切にして、

世に何を贈っていきたいだろう。

 

 

一緒にいたいな、という人とすら、

純粋に自分を生きる道と

方向性が違うのならほどけていく。

 

それは、ひとりひとりが

自分をまっとうすることであって、

道を違えたわけでも、

裏切りでも何でもなく。

 

 

むしろ周りに合わせて

自分をないがしろにしてしまうことこそ、

避けたい頃合い。

 

 

この流れの中、

いわゆるエンパス氣質は

しんどいだろうな、と思う。

 

かくいう私も結構ダメージ大きく、

しんどいのだけど、

このタイミングで

そこから抜け出す術も教えてもらえたり。

 

ようは、

他人の言動や存在に

一喜一憂している暇があったら、

自分に集中しろよ、ということ。

 

周りがどうあろうと、

それは、それで、いいのだ。

 

 

大切なことは、

素晴らしい(と自分が思う)もの

一色の世界ではない。

 

そしてそんなコントラストを

愛でていられる時間というのも、

実はとても貴重なもの。

 

そのコントラストのおかげで、

自分の個性は浮き彫りになり、

目指したい方向も見出していくことができる。

 

自己完結する、というのではないのだけどね。

純粋に自分を生き切る中で、心からSOSを発信したり、自分を開いていくこともできていくから。

 

今の天体配置からの雑感です。

 

 

 

🌟お知らせ♪🌟

メルマガ始めました。

新月・満月だけでなく、その時々の星のトピックや無料ステップ講座やお知らせ、HFや多次元キネシのお話もしていこうと思います。

 下矢印よかったら、ご登録くださいね!(^^)!

【 星とともに大地を生きる 】りつ子 公式メルマガ の購読申し込みはこちら

 

🌟セッション&講座🌟

 
オッドアイ猫 【 星あかりセッション
   ~わたしの星を育てる~ 】
   対面 or オンラインでの星読みセッション
         HFエネルギーワークスヒーリングを
   必要に応じて活用します。
 
オッドアイ猫 【7月の

       HFは「こうありたい」に向けて、
   その方の高次空間に働きかけ、
   願いや想いの実現していくエネルギーワーク。

       ご自分でできるようになるオンライン講座です。

   7月29(土)13:00~16:30

 

オッドアイ猫【 お日様セッション 】
         メールでの事前カウンセリングをもとに
   文書の星読みお届け+HFセッション

 

オッドアイ猫イレクショナル占星術 】

   何かを始めるのに最善の日取りを見つけます。

 

    こうありたい方へ進む道ひらき ✨
    
30分セッションです。

 

 

 

🌸公式LINE

 

友だち追加
新月・満月の頃、

折々のお知らせなど

メッセージをお届けしています(*^-^*)

 

 

星stand.fm 『おやすみなさいの星🌟ラジオ』

気まぐれ配信です。

 

 

 

星Instagram『星あかり』 

 【星の声に耳をすませば】

星や信州の美しい自然や日常♪