今、目の前のものが、どんなものであれ、それを招いたのは自分である、と自覚すること。

 

それが、とても大切なことのようです。

 

 

 

いやいや、不測の事態ですよ、とか、相手が悪いんですよ、とか、いろいろあるとは思うのですが。

 

一度、それを横にどけてみては、いかがかと。

 

 

それぞれの言い分はあれど、関わるものの化学反応・玉突きのように状況は動き、形作られていくもの。

 

だから、何かひとつが原因である方が不自然。

 

 

 

仕方なかろうが何だろうが、関わる以上は自分にもそれを招いた何かがあって。(突発的なことすら、無意識下では呼んでいるとも言えて。)

 

そんなバカな!と思っても、一度それを飲み込んでみたとしたら、何が見えるだろう。

 

 

 

受け入れて、飲み込んで。

 

 

 

仮に無意識下で呼んだというのなら、なぜ、私は呼んだのだろう。

 

 

 

幸せになりたいと願いながら、幸せに背を向ける選択をしてはいないだろうか。

 

 

 

幸せになりなさい。

 

そう望むのならば。

 

正しい、正しくない、そこから離れて。

 

 

 

柔軟宮でグダグダな星回りだけれど、頑なさを溶かすにはとてもよい時期です。

 

信念も理想も素晴らしいけれど、しなやかさを失っているのなら、いっそ天に放り投げてしまえ。

 

===============

 

太陽は魚座26~27度。

月は牡羊座を進み、19:55に牡牛座へ移動。

水星は7:27に水瓶座から魚座へ移動。

全天体順行中。

 

星『星読みセッションについて』

   

星Instagram『星あかり』 【星の声に耳をすませば】

  星のこと、農や日常を綴っています。