成長する姿 | 夢みる毎日

夢みる毎日

町田・相模原「マチサガ」を中心に地域の魅力を発見・発掘、そして発信しています!

今日は店長会議。


3年前に委託独立し

2店目出店をミスり昨年8月あえなく撃沈した太一。



グループに吸収後、数ヶ月中々前を向けない時間が続きました


数年間まがいながらもトップとして

誰にも指摘されない状態がありました。


その時の彼は、人の話を真剣に受け止めない雰囲気や

苦手な事を学ぶ意識が明らかになくなったのを感じました。




経営数字が悪化しても、雰囲気で感じているだけで

正確に把握しようとしません。



だから経営的にジ・エンドな時、それを告げても

理解や納得できていませんでした。



結局は、しっかり教えずにやらせた僕の責任ですが

そんな感じで苦手な事を究極に追い詰めらても

学ぼうとしませんでした。




そんな彼が3ヶ月前

前を向いて学び始めました。



謙虚さと勢いをもって。



少し生意気さとひねくれ感があった態度が

明らかに顔つきと雰囲気が好青年に変わり


一部の発表にもマメに参加し勉強していました。




そんな彼の

今日のプレゼンテーション。




今までとはまるで別人のように


実績を引っさげ

理路整然とロジックに挙げた成果で

驚く程、見事なプレゼンテーションしました。



感動した。




苦しんだもんなぁぁ。


成長をみるのってホント最高です。



僕自身も省みるきっかけになりそうです。



調子にのってない?

素直さはある?

勢いをもって学んでる?

姿勢に謙虚さはある?




……うーん汗

見習わないといかんようです。