定額減税の話しから、


ちゃんと働いて税金納めて旦那の給料では足りないから扶養内で働く。

子供にお金がかかって大学の費用を出せない

一生懸命働いている人には税金ばっかり取って給付金はない!


全くその通りだと思う。


1番特なのは母子家庭で親が近くにいて別世帯、

手当をもらって給付金をもらう。

母子家庭は給食費もただ、学費も免除!


そう話が続いた…。


全くその通りです。


でも突然、旦那を亡くした私には、きつい会話だった。

私に向けられた話しではなかったけど、

旦那が亡くなってローンの支払いも無くなった。

持ち家。実家は近い。

色々、金銭面は免除や支給されている。


ゆとりのある生活してるなって思われてるのかな?