台風の文句~言ったけど、ありがたいことも。 | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 ぶつくさ、台風の文句言ったけど、

イイこともたくさん、あったのだ。

 

まず藪さんが、家に避難し、

そのまま、うちネコになったこと。

ありがたき麦茶

      かな~

ほかにもある、台風様、海の水をかき混ぜ、

浄化し、海を洗浄して、きれいにしてくれる

こと、サンゴなど生き返ること、我が家への

直接の恩恵もある。

 

台風うろうろ、ふらふらしてる一週間、暑く

ない。涼しい。扇風機回したけど、寒いくら

いの夜もあり、空気を冷やして、過ごしや

すくしてくれた。おかげで、真夏の暑気を

味わわずに済んだ。

 

明日から、また、熱気むんむんの日々が

訪れるだろう。この一週間、涼しくて、

過ごしやすかった。台風に御礼いわなきゃあ。