unadonisさんからのコメントに考えさせられた、同感でした。 | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 私だけ読んではもったいない、

開会式の感想を、無観客だからか、

イマイチ、心に残る物なかったと。

私も同じ、リオオリンピックの冒頭、

人類進化の過程を緑を基調として、

人間が4足から2足歩行して立ち上がり、

確か、そんな記憶が。展開してゆく躍動感、

息をのむ美しさと、直前まで、反対デモや、

何とか蚊による伝染病で、開催が危ぶまれ、

大変だったに違いないのに、心打つ見事な

式典ではなかったか。叡智が集まった、

そんな印象だった。

 

に比べると、2020東京大会、しょぼい、

地味、(これは仕方ない)人間が集まれない

のだから、しかし、映像の中では集まれるし、

結集できる、そんな工夫できるよね。

nora

unadonisさんは、ショーもなんとなくわかり

にくかったと、私も、冴えないと感じました。

ちまちまして、斬新さやひらめきが足りない、

芸術的センスの無さですかね、

決して驚かせろ、ということじゃない。

 

続きはこのあと、書きたいです。