日暮れが早いです | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです


猫家族 当たり前ですが、沖縄も5時半には暗くなります。

今日も暑いくらいでしたが、夕方から気温も下がってきます。

うちは夏涼しく、冬は寒い場所にあり、那覇より2、3度気温は低い気がします。


田舎へ行っていた夫が戻ってきて、また大騒ぎの日常が始まりました。


ネコが見えなくて、寂しかったらしい。


やっぱり、家は落ち着くとしみじみかんじたようです。

「オズの魔法使い」のドロシーも言いますね。

気持ちいい
家が一番いい。

家よりいいところはない。家が一番だと。

狭いながらも楽しい我が家。

ネコがいて、ゆっくりできる。


どこにもいかなくても、家が一番ですね。