あー見逃してしまっていた( ; ; ) | 今日もきままに2人と1匹⭐️

今日もきままに2人と1匹⭐️

娘と豆柴のマメとの、プチ波瀾万丈な日々を過ごしています。

実家の庭に植えておいた地這いきゅうり🥒

そろそろ実がなっても良い頃だと、毎朝のように見ていたのに💦
草取りしてたらどでかくなったのがありました。


重さ840g、長さ33センチ

こんなになるまで、よく見つからなかったなぁガーン


ここまでになったら、漬け物には不向きだろうし

かと言って捨てたくはない(貧乏性)


そこでクックパッドさんに聞いてみました笑

主婦引退してから、ネットのお世話になっております🙏


「煮物にしたらいいんじゃね?」

と教えてもらったので、早速やってみました。

皮をむいて種をとり、食べやすい大きさに切って


ヒタヒタの水で沸騰したら、中火にして

鰹節8〜9g、醤油大3と2分の1

みりんと砂糖はそれぞれ大2と2分の1の分量で、約20分煮てみました。


汁気なくなるまで煮ました。


実食❣️


うん!

思ったより柔らかい、食べやすい音譜音譜

(冬瓜って、こんな感じだったかな?)

この分量だと少し甘めかな。

お好みで醤油増やしたり、砂糖少なくしたりすればいいし。

熱々より、冷めてからのほうが美味しいかも。


きゅうりがジャンボ化しても、

もう怖くないぞ〜!!ラブラブ