都庁だよ、おっかさん^_^ | 今日もきままに2人と1匹⭐️

今日もきままに2人と1匹⭐️

娘と豆柴のマメとの、プチ波瀾万丈な日々を過ごしています。

昨日は、あいにくの雨の日曜日でした。

前々から約束してあった、姪っ子の出産祝いに、妹(姪っ子の母親)と、私の息子と3人で、高田馬場駅で落ち合いました。
そこからは息子の車で移動でした。
姪の家に行く前に昼食を食べようと、西新宿のPに止め熊野神社という、立派な神社近くの、レトロなレストランで食事しました。
食事を終えて、車まで話ながら歩いていたら、息子が「お母さん、あのビルわかる?」
振り返って右側を見ると、高い建物が。
私「わかんねー」

妹「あれは都庁だよ。」

東京在住の2人には、見慣れた都庁なのですねぇ。
茨城在住の私にはお初の都庁でした口笛

「お母さん、記念に写真撮るよ。」

私抜きのも撮ってもらいましたニコニコ
手前に熊野神社も写ってます。

その後、姪の家に行き、可愛い赤ちゃんと対面してきました👶

仕事に戻る息子や妹と別れて、帰りも1時間ちょっとの常磐線の旅新幹線後ろ
雨でなかったら、上野あたりブラブラしたのになぁ。

ビックリマーク
上野は、その2日前に友人達と行ったんだった音譜

友人の知り合いがアマチュア画家さんで、その展示会を観に都立美術館に。
アマチュア画家とはいえ、どの作品も素晴らしいものでした。
芸術を堪能させて頂きました。

西郷さんの銅像の近くのレストランで食事をして、記念に西郷さんの写真も撮りました下差し

期せずして
1週間に2回もおのぼりさん、
してしまいましたニヤリ爆笑